プーパパのお気楽日記

食う寝る遊ぶが大好きなオヤジのブログです。日常の出来事や趣味を中心に原則毎日更新するぞー!

先週末は山王祭りでした

2006年06月12日 | 今日の出来事
時々です。
先週末は八重洲・日本橋・京橋などでは年に一度の山王祭りでした。プーパパの仕事場のご近所が挙って奉納提灯を飾ったり、山車やお神酒所なんかを町内会ごとに櫓に組んでいて、これって他所から見てもなんだかウキウキしますよね神社自体は赤坂・日枝神社なんだけど、この辺まで氏子が居たなんて江戸時代からずーと続いていたりして時代を感じます。思わず拍手を打ちたくなるよね

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pikumiso)
2006-06-13 22:04:50
山王祭りだったのか。

なんかえらく神輿が出ていると思ったよ。

神輿と御輿って同じか?
返信する

コメントを投稿