プーパパのお気楽日記

食う寝る遊ぶが大好きなオヤジのブログです。日常の出来事や趣味を中心に原則毎日更新するぞー!

赤のれん超ヤバイ

2005年09月02日 | (,,゜Д゜)人類は麺類だぁ
何時までも暑い日が続きますねぇ
今日の昼食は週末なので東京駅八重洲界隈をぶらぶらしてるとなつかしいお店があるじゃないですか札幌軒って日本橋・高島屋の裏とか有楽町の交通会館地下にもお店があって、まだサッポロラーメンが一般的でなかった時代にチョット美味しいみそらーめんなんて食べたもんです。その札幌軒が八重洲中央通りの脇にひっそりと再開していてチョッピリ嬉しかったです。
で、話は昼食に戻るんですけど、これも随分前に飲んだ後締めに立ち寄った九州長浜ラーメン赤のれんへ行きました丁度、お昼時でしたけど何だか店内はガラガラカウンターに座るとお昼のセットがあったので明太子ご飯セットを注文しました。まぁ直ぐに出てきたんですけど、これがあんまり美味くない麺はそれなりの硬さ(九州ラーメンだから仕方ない)だけど、スープがヌルイことこれじゃとても長浜ラーメンなんて言えませんよご飯も事前に盛ってあって何だか乾いてるしね。どうりでお客が少ないのがわかりました。おまけにフロアーには日本人の店員だれもいないしねー明太子ご飯付セットで780円?久しぶりに金返せーゴラァ(`Д´)って感じになりました。
人気blogランキングはこちら

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pikumiso)
2005-09-03 11:01:35
なんで札幌軒に入らなかったの?

長浜ってラーメン激戦区?激戦区で美味しいラーメンにあたったことがないね。でもあれだけお客を集めるんだから、企画の成功だね。
返信する
後悔してます (poopapa)
2005-09-04 11:49:28
いや長浜ラーメンは地下街じゃなくて

丸善別館(建替え部)のヨコを入ったとこ。

以前美味しいって食べたラーメン屋って

最近どこもハズレだね

ところで八重洲口にある北海道物産店の

味噌ラーメンって美味しいかね?
返信する
Unknown (pikumiso)
2005-09-04 15:17:49
それどこ?八重洲には、リーガル靴屋のOUTLET店の向かいあたりになんとかって言うラーメン屋が出来て、気になっているんだけど。
返信する
惜しい! (poopapa)
2005-09-04 22:13:23
惜しい!

元大和銀行跡に出来た「北海道」って物産店で札幌らーめんが食べれるって噂!?

超ヤバイ長浜らーめんはリーガル靴屋の通りの同じ側だよね
返信する
気になる店は (poopapa)
2005-09-05 13:55:51
気になる店は旭川ラーメン「山頭火」でした。流石に今日は並んでなかったよ
返信する

コメントを投稿