プーパパのお気楽日記

食う寝る遊ぶが大好きなオヤジのブログです。日常の出来事や趣味を中心に原則毎日更新するぞー!

今日は七夕祭り

2007年08月05日 | 今日の出来事
日中は30度を超える猛暑日ですことしは選挙があったりしてこの時期に夏祭りが重なってるそうです。罪作りだね“安倍ちゃん”プーパパ一家は毎年この時期ママのバァちゃん家の近くの七夕祭りを愉しんでいます。例年お祭りよりも屋台や夜店ばかり充実しているみたいだけど、これって全国的に仕方ないのかもね。あと踊りといえば盆踊りだけど、これも昨日書いた通り各町内会ごとに開催するためか何処も中途半端な規模プーパパの地元は町内会や自治会が古くから頑張っているせいか、お互いのプライドが高いジジ&ババばかり。これが大きなマンションなんかの管理組合だとみんな仲良くやりましょうって話が早いみたいだけど、うちの方じゃ「何処が本家」だ「神社の世話人はうちだ」とかつまらい大人(年寄り)の見栄ばかり。まぁそれでも子供は夏休みの夜に親公認で夜更かしできるから開催数が多いほうがいいかもね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pikumiso)
2007-08-06 08:43:42
おー、いいな。
こっちは働いていたよ。
返信する
そうみたいね (poopapa)
2007-08-06 13:07:40
そうか同じ祭りでも
お店とお客じゃ天地の差が
あるわな
返信する

コメントを投稿