プーパパのお気楽日記

食う寝る遊ぶが大好きなオヤジのブログです。日常の出来事や趣味を中心に原則毎日更新するぞー!

結構無理して東京散歩!

2011年11月09日 | アンナちゃん日記
最近個人的な事(家族の健康や会社状況)から休日でもモヤモヤしているプーパパです。季節は11月で紅葉前線真っ只中!?近所の国道は週末になると甲信越へ行く車で大渋滞ですね。そんな中でも、我が家は来年新入生の娘と家ではじっとしていない坊主が「お休みの日は出かけよう」オーラ全開でプーパパに迫ります。

で、先週末は結構無理して、東京散歩となりました。キッカケはママの「世田谷公園でフリマやってる」ってことだけど、プーパパには砧公園や駒沢公園は理解できても、「世田谷公園って何に?」状態。地図で調べると三軒茶屋よりも渋谷・目黒方面ってことらしいから、とりあえずGOです。

午前中なのに既に下りの道路(高速含む)は大渋滞!?でも都心に入る逆方向は以外にスイスイです。それでも駒沢から三軒茶屋まで来ると環7近辺は渋滞中ですね、そうこうしているうちに三宿の交差点へ!ここを渋谷に向かって右折すると落着いた緑の住宅街っていうか、程よくオシャレなお店が点在する道路に入りました。祐天寺方向へ向かうと直ぐに、世田谷公園の文字が見えます。

歩いて公園へ入るとそこは結構ワイルドな空間です。遠くの方では都心なのにキャンプ?やってるよ。あと中央に大きな噴水があるのは判るんだけど、周回歩道を歩いていくと保育園(幼稚園?)の運動会を広場でやってます。まぁそれは普通なんだけど、この公園の名物は実は、人が乗車できるミニSL(機関車)でした。駅舎や車庫も本格的にレンガで造ってあってビックリ!もう子供たちは一目散にホームに向かいました。


出発進行!席も天蓋無しだけど大人が1人分余裕で座れる広さです


無理を言って機関室?で記念写真の我が家の坊主!大満足です(笑い)


これが本格的ミニSLです。午前中の仕事を終えて一旦車庫へ回送します。

1回大人70円、子供無料は嬉しいお値段、子供たちも大喜びで2回も無料乗車しましたとさ。

つづく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pikumiso)
2011-11-09 23:15:02
ほう、そんなところがあるんだ。
キャンプもできるんだ。

お宅からもっと多摩方面に行けばいくらでも
キャンプ出来るところがあるね。
返信する
残念、インドア派なので (poopapa)
2011-11-10 14:56:29
多分、地元の子ども会とかボランティアが主催
しているだろうね、そのキャンプは!
実際、飯盒炊爨をやってたからさ。

残念だけど我が家は案外、インドア派なのよ
もっとも子供がもう少し大きくなれば話は別?
オヤジ的にはBBQやキャンプ好きなんだけど
(^^)
返信する

コメントを投稿