プーパパのお気楽日記

食う寝る遊ぶが大好きなオヤジのブログです。日常の出来事や趣味を中心に原則毎日更新するぞー!

ビシッと海の男達、海上自衛隊!

2007年06月04日 | 今日の出来事
週末のこの日プーパパ一家は横須賀の港に来てます市制百周年の“よこすか祭り”だということで海上自衛隊と米海軍基地が一般開放されるって話!?こりゃ滅多に無さそうだから急遽遊びに来ました。まぁ朝方グズグズしていた為か現地に着いたらもうお昼過ぎ?で期待した屋台の海軍カレーは食べられませんでした残念ながらお土産にレトルトだけど海軍カレーをゲットしたプーパパ一家はその後出店や購買部などを散策、ついに日本の海上自衛隊が誇る護衛艦隊を見学するのであった丁度この日は話題のイージス艦が2隻、潜水艦が1隻、その他の護衛艦も4~5隻も停泊していて大盛況、事前に予約すると港内を一周したり出来たそうです。プーパパは野次馬根性を出してイージス艦内を散策、最後は艦橋の上まで登り当りを眺めるのであった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pikumiso)
2007-06-04 21:50:23
すごいじゃん、映画のワンシーンみたいだね。
返信する
本物はもっと凄いよ! (poopapa)
2007-06-04 22:06:29
デジカメに結構写真をとったけど
本物はやっぱり凄いよ!
去年は「亡国のイージス」のロケとか
あって盛り上がったって海上自衛隊の
広報の人が自慢してた!!
返信する

コメントを投稿