プーパパのお気楽日記

食う寝る遊ぶが大好きなオヤジのブログです。日常の出来事や趣味を中心に原則毎日更新するぞー!

博多とんこつラーメン

2007年03月08日 | (,,゜Д゜)人類は麺類だぁ
海外ではRソックスの松坂投手が快投をみせており、東京はサクラが18日にも開花って!?うーん春本番今日の昼食は博多ラーメン由丸のサバ明太子ご飯セットです。実はプーパパは焼サバが大好きで旅行や出張のお供(弁当など)には必ず焼きサバ寿司なんかを食べるんですで、京橋にある由丸さんのランチになんと“サバ明太子”なんてメニューがあるじゃないですかこれりゃ一度試さないことには焼きサバフリークのプーパパとしては納得がいきませんわお味の方は、ラーメンは当然博多ラーメンで麺もバリバリ感があるのにノドの通りはしなやか。本当は固めが少々苦手なんですが東京の人用にそれなりに程よく煮えてます。サバ明太子ご飯は焼いたサバが脂が乗っていて美味しいし、これに明太子が食欲を一段とそそります。一人前890円は納得のお値段かもご馳走様でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pikumiso)
2007-03-08 23:51:29
久し振りにヒットだったみたいジャン。
焼きサバってちょっと脂っこくないか?
返信する
そうなんだ (poopapa)
2007-03-09 12:20:35
博多ラーメンの店って、都内じゃありそうで
無いし、新しいお店が出来ても直ぐに潰れ
るって感じ。焼サバは、押し寿司でも何でも
OKなんだ
返信する

コメントを投稿