プーパパのお気楽日記

食う寝る遊ぶが大好きなオヤジのブログです。日常の出来事や趣味を中心に原則毎日更新するぞー!

ランドセル予約しました!

2011年10月03日 | アンナちゃん日記
早いもので季節は秋、10月の清々しい土曜日の朝からプーパパは大忙しです。前の日に下の坊主のお腹にママが誤ってカップ麺のスープをこぼして、さあ大変!朝から外科で軽い火傷の処置で通院です。その足で、杏奈が来年新入生になるのを機に、「ランドセル」を見に行こう!ということになりました。

その場所は、横浜港北・センター南にある横浜ランドセル館です。某有名かばん店のお店らしく、ランドセル展示一本で勝負している凄いお店でした。


ランドセル館の入り口です(センター南駅の直ぐ近く)


見本のランドセルを背負って喜ぶ我が娘!

お昼ぐらいまで色々選んだりして、結局は仮契約(キャンセルあり)ということになりました。それにしてもランドセルって結構するのね!?その後は、港北インター近くの某IKEAで勉強机とか子供のベッドなどを見て、最後はお土産買いで横浜アンパンマンミュージアムまで足を伸ばしました。


ミュージアムは午後5時で閉館だけど、周りのお土産屋さんはしっかり夜まで営業中です。ちょっぴりアンパンマンも登場。

メイン画面は翌日の朝食に食べたアンパンマン達のパン、1個300円平均はさすがに高いよ!設けすぎだぞフジパン!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pikumiso)
2011-10-06 10:32:36
いよいよ小学校入学か。おめでとうございます!
ランドセルもピンキリで、スーパーならお手頃価格で、
デパートだとそれなりにするね。
でもランドセル館なんてピッタリのところがあるんだね。

勉強机もこれから買うのか、なんかいいね。
うちの時は、なかなか木のやつがなくて結構探したんだけど、
最近はウッディーな感じのが主流だよね。

兄弟で全く同じのを、確か一緒に買ったんだけど、
お姉ちゃんはよく勉強して、弟は全くしない。
当たり前だけど勉強机のせいじゃないよな。

それにしても1個300円平均のパンをよく買えるな。
我が家なら買えないよ。食パン2斤買えるじゃん(^^)

明日の運動会は天気が良さそうジャン。お父さん頑張れ!
返信する
長文コメント感謝です! (poopapa)
2011-10-06 13:59:13
そうそう、ランドセルについては色々言いたい
こともあるけど、別の家具屋で見たら、昨年モデルがなんと3000円(展示品?)だった。

理由は簡単で、今年から小学生の副読本(教材)がA4版のクリアファイルが使用されるらしい。ということで、ランドセルにA4版が
入らないと、駄目ってことで昨年までのモデル
は大幅に処分なんだって。

勉強机はとりあえずお姉ちゃんの分だけだな。
本人はメルヘン調の木の机がお気に入りだけど
それってやはり勉強が出来ないだろうね。

1個300円は7割は原作者のや●せたかし氏
が取るんだろうね、だから90歳にして元気
凛々だよ(アンパンマン以上に)
(^0^)
返信する

コメントを投稿