プーパパのお気楽日記

食う寝る遊ぶが大好きなオヤジのブログです。日常の出来事や趣味を中心に原則毎日更新するぞー!

不況だからこそ、この賑わい!?

2008年12月09日 | 今日の出来事
先週末の築地場外市場への買い物日記の続きです
お正月用品の状況を確かめるべく、プーパパ一行は颯爽と築地場外指定駐車場へ乗り付けました。本来なら地下鉄が便利なんでしょうけど、自宅が都内じゃないので帰りの荷物を考えたら、やはりクルマが便利かも(クーラーBOXが必須です)それに海産物ってやはり生臭い臭いがどうしても気になるしねー
流石に平日と違って狭い通路は人で溢れんばかり、まぁこの雰囲気が良いのだろうけど、我が家の娘は早くも愚図ってます。途中のお握り屋さんで焼き握りと鮭のお握りを買って食べると、途端にご機嫌でした。お味の方はコンビにと何が違うのか判らないけど、全然美味しさが違います(普段食べないプーパパも絶賛)
結局、この日は高級鮭の切り身5尾(1000円)、訳あり明太子1キロ(1000円)、本鮪中トロ2ヶ(300グラム程度)、お正月用食器飾りなどを購入しました。実はこの後、上野アメ横にも出没するんだけど、その話は又別の機会に

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pikumiso)
2008-12-09 23:41:07
駐車場の件、こんど教えて。
明後日の場所がまだ決まらない。
ちょっと行き当たりばったり(こんな言葉あったよね)
になるかも。すまん。
返信する
駐車場はね (poopapa)
2008-12-10 12:16:34
まぁ築地は午前中勝負だからご利用は
お早めに!

尚、俺は築地川第一駐車場を利用したよ
http://tsukiji-monzeki.com/parking01.htm
返信する
Unknown (pikumiso)
2008-12-10 22:44:26
やっとお店予約できたよ。
銀座1丁目。
いあやーさすが年末、どこも一杯で
焦ったよ。
ちょっと席がせまいかもしれないけど、難民に
なるよりはいいよね。
では明日はよろしく。
返信する

コメントを投稿