sweet☆mama

とにかく食べることが大好き!!
そして食べ物に関しては欲張りさんっ。
べ-グルやハ-ドパン♪スイ-ツも大好き☆

和菓子

2011年10月12日 | 和菓子
母がおはぎに初めてチャレンジ!

おいしそぅ!

餡子の甘みと隠し味の塩気の塩梅がとってもいい♪

粒がしっかり残っている感じ。好みもあると思うけど、私はこの粒々感が好き♪

胡麻の砂糖の入れ具合もちょうどいい♪
また食べたいな♪


和菓子処 中越
栗きんとん!

栗の他に原材料に白豆と書かれてありました。

甘いのかな?って思ったら~。
白豆のホクホクさと栗のホクホクさがまったく同じような感じで
栗の香ばしい美味しさもしっかり引き立っていて美味しい~♪
こちらを食べる前に能登栗100%の栗きんとんを食べたけど、
ほとんど変わらなく感じました!

まるごとみかん大福♪

色鮮やかなみかん色☆

みかんの水分が生地にも染み出ていそうでねっちょ~りっ。

中には白餡。
みかんが酸っぱくて、生地と餡子が甘くて~。
おいしいけどバランスよくない気がしたかな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿