あんにょん☆Diary

2009年11月生まれの長男の育児や、ソーイング、韓国、Sing-Oさんなど私「ぷぅ」の日常をつづった日記です。

今年の初!!

2010-06-22 09:13:16 | 日記
母が知り合いの方から鮎をいただいたので、おすそ分けを頂いてきました。
知り合いの方が釣ってきたあゆ。

岐阜という土地柄(岐阜は長良川の鵜飼で有名です)、鮎は毎年食べますが、今年初あゆです。


    

天然の鮎って、すいかのにおいがするんですよ。
知ってました??
臭いをだんなさんとチェック。

ううーん、すいかのにおいするねぇ。

小ぶりなあゆなのでから揚げにしてみました!!

    

骨ごと食べられます。
あげたてのあつあつがさっくさくでおいしーい!!

これからが鮎シーズン本番。
今年はやなにもいって鮎料理のフルコースが食べたいねって話してますが、実現するかな?

岐阜に来られたらぜひ、天然鮎を食べてみてくださいね。
塩焼きもおいしいし、鮎ごはんもてんぷらもフライもおいしいです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿