あんにょん☆Diary

2009年11月生まれの長男の育児や、ソーイング、韓国、Sing-Oさんなど私「ぷぅ」の日常をつづった日記です。

サークル

2010-06-21 16:51:50 | 育児
今日は、息子を産んだ産婦人科の2009年11月生まれのサークルに行ってきました。
生後1ヶ月のときから、1ヶ月に1回集まっています。


今日は、童謡にあわせてみんなで踊ろう!!ってことで、
ぞうさんやとけいのうたにあわせて踊りました。
うちの子、ぞうさんは大のお気に入りで、泣いていても
ぞうさんを歌うとなぜか泣き止むんです。

はじめは機嫌が悪かったけど、ぞうさんがかかるとにっこにこ。

とっても楽しかったみたいです。



同じ月齢だし、離乳食の進み具合をみんなで報告したり、
育児で困ってることとか相談できるので、
たまたま同じ産院で同じ時期に出産しただけなんだけど、
いいママ友ができてメールとかしたりお散歩に行ったり、
おうちに遊びに行ったりと仲良くしてもらっています。

ずっと家で子供と二人きりだったりするとストレスたまるから、
お菓子も持って、井戸端会議状態(笑)

1ヶ月の間にみんなずりばいができたりおすわりができたり。
成長がすごいですね。

また1ヶ月後が楽しみ。

生後1ヶ月の頃から知ってるから、大きくなったねぇって、
親戚のおばちゃん状態です。

来月は何をやるのかな。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿