あんにょん☆Diary

2009年11月生まれの長男の育児や、ソーイング、韓国、Sing-Oさんなど私「ぷぅ」の日常をつづった日記です。

甚平ロンパース

2010-07-13 23:21:37 | ハンドメイド
日本人の夏はこれ!!

ということで、息子用の甚平ロンパースを作りました。
サイズは80。
いろいろパターンをさがしたのですが、クライムキ「ちびっこのゆかたとじんべい」
で作りました。





本当はてぬぐいを使って作る予定だったのですが、
試作がてらお安くなっていたリップル生地で。


初めてながらうまくできたんじゃないかな。
ちょっと失敗したとこもあるけど・・・・。気にしないっ


ただいま、てぬぐいバージョンでもう一つ作成中です。
花火大会、盆踊り、郡上踊りも行きたいな。

ロンパース型は今年かぎりだろうから絶対に作ってみたかったんです。

うちの子、和風なお顔なので、甚平とってもよく似合う
てぬぐいバージョンも早く完成させないとっ。
夏がおわってしまう・・・。

来年はもうちょっと早くからつくろーっと。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しもう!韓国語&韓国文化 (hyokinbobe)
2010-07-14 10:44:26
はじめたして!
甚平、とても可愛いです。不器用な私には絶対無理ですね(笑)。とても素敵なママさんですね。うらやましい。
良かったら私のブログにも遊びに来てください!
http://blog.goo.ne.jp/hyokinbobe
返信する
>hyokinbobeさん (ぷぅ)
2010-07-14 21:08:17
ありがとうございます。
私も基本的には不器用なんですけど、いろいろやってみるのが楽しいので好きなだけなんです。
ブログにも遊びに行きますね。
こちらのブログにもまた遊びに来てください。
返信する

コメントを投稿