あんにょん☆Diary

2009年11月生まれの長男の育児や、ソーイング、韓国、Sing-Oさんなど私「ぷぅ」の日常をつづった日記です。

ガーゼケットとおそろいスタイ

2010-06-24 10:33:07 | ハンドメイド
暑くなってきて、息子はすごく汗をかき、あせもができたり、治ったり。

布団も暑いからけっとばして寝てます。
そんな息子にガーゼケットを作りました。
おそろいのスタイも。

       


表は一目ぼれして買ったnaniiroという伊藤尚美さんという作家さんのWガーゼ。
いろんな柄があってまよっちゃいました。

裏はタオル地にしました。

スタイはうらもWガーゼ。
男の子にも女の子にも大丈夫な柄がお気に入りです。
さわやかだし。

ガーゼで大きな物を作ると、まっすぐに裁断するのがむずかしい・・・。
縫うのは大丈夫なんだけど・・・。
まだまだ練習が必要だわっ。


涼しげにお昼寝しています。
       


赤ちゃんぽくない、市販では売ってないような小物や洋服を作ってあげたいなと思ってます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿