あんにょん☆Diary

2009年11月生まれの長男の育児や、ソーイング、韓国、Sing-Oさんなど私「ぷぅ」の日常をつづった日記です。

手作り総菜パン

2011-02-16 21:35:04 | ハンドメイド

今日は初めて惣菜パンに挑戦してみました。

ホームベーカリーでパン生地を作って、成形して、180度のオーブンで約12分。

具は、卵ツナサラダと、ウインナーの2種類。




8個焼けました。

1つはランチに息子が食べちゃいました。
初めてにしてはうまくできたんじゃないかなぁ。
成形はもうちょっと特訓が必要かしら?

1歳3か月の息子用にはお魚ソーセージバージョンと、卵ツナサラダのマヨネーズ少ないバージョンで。
買ったお惣菜パンはまだ塩分とか心配だけど、手作りは加減ができるから安心。

出来立てのあったかいやわらかいパンを1個食べちゃいましたよ。

私も今日のランチに1つ食べました。
おいしかった

意外に簡単にできたのでいろいろなパンを焼いてみようかなと思ってます。

次は何にしようかな。
ちなみに、パンとか食事もですがレシピはクックパッドさんに大変お世話になっています。
便利ですよね、調べたいときにすぐ調べれるし。





    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿