あんにょん☆Diary

2009年11月生まれの長男の育児や、ソーイング、韓国、Sing-Oさんなど私「ぷぅ」の日常をつづった日記です。

ピザ

2011-01-04 21:03:47 | 日記
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

1月も4日目
そろそろお正月のメニューにも飽きたので、(とはいっても、義実家、実家で食べまくりの日々でした・・・。)
今日はピザを作りました。

年末にうちに仲間入りしたホームベーカリーでピザ生地作成。
あとはトッピングをしてオーブンで焼いて完成!!




左がウインナーとねぎ、トマトのピザ。右がシーフードピザ。

結構なボリュームですが旦那さんと完食しました。

息子用にはこちらのピザ。



にんじんとほうれん草、ツナで。

自分で作るピザだと添加物や塩分とか子供にも安心です。
初ピザを食べた息子はおかわり。
これを1.5枚食べました。

実は12月22日に卒乳に近い断乳をして、(母乳をほしがらなくなった)最近はよく食べるんです。

朝はホームベーカリーで焼いた食パンもペロリ。
うちの子は母乳で育ったからなのか、ぜんぜん太らないんですよね・・・。
うらやましい限りです。

さてさて、お正月も終わったことなので摂生してダイエットしないとね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿