あんにょん☆Diary

2009年11月生まれの長男の育児や、ソーイング、韓国、Sing-Oさんなど私「ぷぅ」の日常をつづった日記です。

暑かった・・・。

2006-05-31 22:04:59 | 日記
今日は、すごーく暑かったです。
いいお天気だったし。

今日こそは、勉強しなくてはと思っています。

サラやんさんのところで、こんなおもしろい、試験に役立つサイトを教えていただきました。
korean sutadies at sogang 
 
リスニングの問題のような感じです。
準2級だと、どのレベルなんでしょうか。
下から2つ目の青い丸のところを聞いてみました。
聞き取れたので、いい気分です。

いい気分転換になりました。
さて、勉強しまーす。



こんな時間??

2006-05-30 23:14:26 | 韓国語
HDDに録画した韓国ドラマをダビングしていたら、なんだか、うまくいかなくって、こんな時間になってしまい、あせっています。
でも、ダビングしないと、ハードの容量が明日からの録画に足りないのです・・・。

さて、お風呂も入ったし、今から勉強します。
ああ・・・・。やばい、やばい。
こんなブログしか書けないなんて、相当あせってるな、私・・・・。

ハングル教室最後の日

2006-05-29 22:47:53 | 韓国語
今日は1年4ヶ月続けたハングル教室最後の日で、淡々と、授業が終わりました。
すっごい速さで教科書を進み・・・。
我ながら頑張りました!!

来月からは違うスクールに行く予定です!!


とりあえず、あと、1週間無いですが、試験に向けて、単語の詰め込み作戦を続けようと思います。
もう、これしかない!!
で、慣用句、手をつけていないんですよ・・・。
やばすぎ??
先生には受験生のように勉強してるねといわれ、(っていうか、受験生の時はここまでやっていたのか記憶に無いぞ!!)ちょっと、おかしくなってます。
早く試験が終わって、楽しいこといーっぱいしたいです。


残り1週間!!

2006-05-28 19:07:46 | 韓国語
とうとう、来週の日曜日が試験です。

さてさて、今日は、過去問と、「ハングル検定準2級合格を目指して」の模擬問題をやってみました。
長文読解は各回の理解の程度にかなりの差があります。
うーむ、これはどう対策をとればいいのやら・・・。
とりあえず、語彙力と、単語しかないのかな??

私が持ってる過去問の問題集は18回から20回のものなんですが、出題形式が今と違うので、これは試験対策になっているのかちょっと疑問です。
前回の問題のみは頂き物があるので、1回やってみないと・・・。

で、聞き取りなんですけど、私、男性の声の問題が聞き取りにくいんです。
特に、「ハングル検定準2級合格を目指して」の男性の方の話し方の癖になれなくて、聞き取りにくい・・・・。

今回の聞き取り問題の話す方が、聞こえやすい方でありますように

さて、まだまだ、今日はやりますよー!!

天気の悪さ

2006-05-26 21:27:00 | 日記
最近、ホントに天気が悪いです。
なんだか、梅雨が長くなったみたいで気に入らないーー!!

気分まで、暗くなってます。。。。
だって、だって、単語が全然覚えられないんですよ。

何で、こんなにたくさんあるの??
似てる言葉多いし。

頭がパンクしそうです。
精神状態不安定な感じです。

何かいい方法は無いんでしょうか??
最近、韓国ドラマも見れず、イライラしてますぅ・・・・・。

今の癒しは神話の8集を聞くことだけ。
試験が近づくのは嫌だけど、このまま時が止まってもいやだなぁ。
やるしかないかぁ・・・・。




サイン会

2006-05-25 22:05:39 | K-POP
SHINHWAの6人のメンバーが別々の場所でサイン会をするというイベントが31日に行われるそうです。 
同じ日の同じ時間に6人が6カ所のCDショップで同時にファンに会うというイベントだそうで、どこに誰が現われるのかは、SHINHWAのメンバーさえもまだ知らないみたい。

うらやましい。

こんな時に韓国旅行してたらいいだろうな・・・。
でも、できれば、できればヘソンssiに会いたいなぁ

いいなぁ、いいなぁ。

ハン検の勉強ですが、最近、目標をたてて頑張ってるのですが、単語が全然覚えれてないことが発覚です。
その時はちゃんと覚えてたはずなのに・・・。
やばいぞぉ、やばいぞぉ。

今から勉強します!!







独占公開MV

2006-05-24 22:44:00 | K-POP
今日も、いつものようになにげなーくめざましテレビを見ていたら、シンファの文字が・・・。
あわてて、録画しました。
めざまし独占公開、『僕らの心には太陽がある』のMVでしたぁ

日本のどこかの学校でのMVで、黒板に落書きしたり、ふざけあったり、屋上で歌ったり、とってもさわやかな新鮮なMVでしたよ。
ヘソンの日本語また聞けたし

でも、でも、気になることが・・・。
フジテレビアナウンサー軽部さん!!
「仲のよさそうな5人」って・・・。
神話は6人なのぉ
で、「6月13日発売の・・・・」って、発売日は6月14日だよ!!

朝から、間違えすぎだよ!!

さて、結論です。
早起きは三文の徳。(笑)
めざましテレビは韓国情報をたくさんやってくれる!!(笑)
ドンウォン君の時もやってくれたのはめざましだったしね。

だから、軽部さん間違えないでね。
あとは新聞のテレビ欄に書いてあったら文句なしなんだけどなぁ。
いつも突然すぎる・・・。


やらなきゃいけないこと

2006-05-23 18:25:34 | 韓国語
今日、ハングル検定に向けて、2週間をきったいまやらなくてはいけないことを書き出してみました。
やりたいことが多すぎです!!
でも、後悔したくないので、やろうと思い、予定表を作りました。
休み時間、帰宅後、時間があるときにちゃんとやらなくてはこなせない量です。

というわけで、ブログの更新は、今までせっかくお休みせずに続けてきたので、しようと思いますが、内容はきっと薄くなるでしょう。

ブログにかける時間も惜しいのです・・・。

こんな感じですが、こちらに遊びに来て下さっているみなさま、許してくださいね。

それから、今回、準2級を受けるみなさん、追い込みがんばりましょう!!
って、私が単にやばいだけで、皆さんはお勉強されてますよねェ・・・・。



受験票

2006-05-22 23:25:07 | 韓国語
とうとう届きました!!
2006年春季第26回ハングル能力検定試験の受験票!!

はぁっ、なんだか、実感がないというか、勉強もっとする時間はあったはずなのになぁ・・・と今、後悔しています。
でも、がんばらなきゃ!!

今日は、ハングル教室に行き、思いがけず、M-netで放送したM-netの開局記念コンサートの録画したものをゲットしました。
今から楽しみ
明日はお休みだし、みちゃおっかなぁ。
でも、勉強もしますよ。




      

さて、心を落ち着かせるために、昨日行ったフラワーアレンジの写真をアップしてみました。
もうアジサイの季節なんですね。
これは白いアジサイのアレンジです。
久々にお花をアップしましたが、ちゃんと、スクールには行ってます。
トルコキキョウの紫色と白がきれいに初夏をあらわしていて、とっても気に入ってます。