流ブログ

その記録

バクマン。 最終巻

2012-07-05 | BOOK
09年あたりからワタクシのブログに登場した
週刊少年ジャンプで連載していた「バクマン。」
本日の20巻で最終巻となりました。
実は先月に19巻が発売されていたのですが、こちらに載せずじまいで。
何よりも18巻の段階でジャンプでの連載が終わっていたもんで
何だかそれで若干力は抜けてしまった感はありまして。
バクマンとここ最近」参照

最終話に向かっている途中でワタクシ、ジャンプ本誌を何度かチョロ見していたからか
ちょっと話し分かってる状態だったのが少し失敗したなぁ。と痛感。
ダメですね。
コミックス出るまで我慢しないと。

それにしてもこの漫画を通してワタクシが学んだことは
「努力」の一言に尽きます。
ただの努力じゃないです。
命を削るほどの努力が大事なんだなと。

己を省みて、余りにも足りない努力をワタクシはしていかないといけません。

楽しかった。ありがとうバクマン。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。