流ブログ

その記録

熱闘続く、夏

2012-08-01 | 嘆き
毎日オリンピックで盛り上がっている日本列島。
少なからず毎日寝不足気味なのではないでしょうか。

ワタクシも五輪の結果に一喜一憂しているものの
別の戦いもあってイマイチ気もそぞろ。

ワタクシ、この何日間か体を壊してしまったようで
はっきりと下痢と闘う日々でした。(お食事中の方は本当にすいません)
連日の猛暑が襲う列島。
ワタクシ、己の年齢を省みず真夏の昼間にジョギングをしたり
タップダンスをしたり少しでもたるんだ肉体を改造しようとしたら
急激な運動(大した量ではない)の影響からか
少しの熱中症、運動過多、冷たい飲料のとり過ぎ、
クーラーに当たりすぎでクーラー病、夏風邪、夏バテと
夏に関わる色々な不確定要素で体調不良に陥ってしまいました。

もうね、下痢がひどい。
食べたものが直滑降ですぐくだる。
腸の運動が早すぎて具合が悪い。
横になってると暑いからクーラーを入れると今度は寒い。
頭は暑いのに体は冷えている。
咀嚼が出来ない。
下痢の怖さで食べ物が食べれない。
体力が落ちて足元がふらふらする。
結果、異様に疲れが溜まる。

幸い、下痢止めを飲み、下す状態からは逃れられましたが
失った体力を蓄えるべく近所の「山田うどん」でカツどんセットを頼んだが
カツがゴムみたいで半分も食えずに残してしまった。

もっといいもの食べて栄養をいれないと。

夏で浮かれてしまいました。
ワタクシに云われてもアレでしょうけど
体調管理にはお気をつけくださいね。

↑↑の写真はワタクシの下痢を止めてくれたテスミンエース。
急に止まってそれはそれで腹の具合が良くないのだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。