流ブログ

その記録

わけあり神宮

2012-08-24 | 独り言
先日、神宮球場に野球観戦してきました。
無論、神宮といえばスワローズのホーム球場。
ワタクシは野球ファンとはいえ、父親の影響から敬虔なアンチ巨人。
何故か幼少の頃から巨人があまり好きになれず、三つ子の魂的に父の教えでもある
タイガースファンなのでありますが、この日わけありで巨人側で観戦することに。
アンチにとっての三塁側はとてもキツイ。
しかもこの日はジャイアンツの選手が3本のホームランを打つ始末。
負けじとスワローズも3本ホームランを打ったのですが
スワローズの選手がホームランを打って「ヨッシャー!!」
とはいえず。心の中で狂ったように喜んでいたのです。
結果的には同点のまま特別ルールにより、9回まで決着つかずで引き分けになり
色々な溜飲を下げたのでしたが、野球観戦がこんなに辛いのは初めてでした。

それでも、真夏の屋外球場は本当にいいですね。
突き抜ける風。
蒸しかえる湿度。
舞い上がる花火。
汗を流す売り子の女の子。
さすがに試合中盤くらいで飽きてしまい、可愛い売り子さんばかりカメラで狙っていました。
球場の売り子は果たして野球好きなんだろうか?
そんな疑問を持ちつつ、真夏の野球観戦は過ぎてゆくのでした。

↑↑の写真は売り子さんを狙ったものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。