流ブログ

その記録

マジックパウダー

2012-08-16 | 独り言
先日、空耳アワーの撮影に呼ばれた。

実に1年ぶりだ。
今年の3月の空耳アワードではワタクシの出ている作品が見事に大賞に輝き
1年に一回しか出てないのに、まさかの受賞。

喩えるならば、01年に近鉄の北川選手による9回無死満塁での
「代打逆転サヨナラ満塁本塁打」相当に値するのではなかったろうか。

そんなこともあり、今回も気合をいれるべく前々日に散髪に行った。
前回カツラを着用したこともあり、今回はどうしようかと悩んでいた。

いっそ、ハゲ隠しでもある「スーパーミリオンヘアー」を購入してみようかと
美容師さんに相談したら、「あれ、駅前のドラッグストアで売ってるらしいですよ」とのこと
すわ!マジか!それは是非購入したい。
ワタクシの場合撮影の時にさえ隠れていれば問題ないのだ。
普段は全然ハゲっさらしでも、撮影で後頭部のハゲが見えるとディレクターに怒られるのだ。
だからカツラとか薬とかでハゲをやっきになって隠そうとしているのだ。
薬を服用しているが劇的な変化はもはや見えなくなり、
カツラを被れば違和感が残る。
だので、今回はそのミリオンヘアー(マジックパウダー)を使ってみることに
スーパーミリオンヘアーは約0.3~0.5mmに裁断した植物系抗菌繊維とのこと。
こいつを頭にふりかけることによって、手軽に簡単に薄毛をカバーできるらしい。
ワタクシは「ふりかけ、ふりかけ」とちょっと自嘲気味に呼んで、効果も大したことないだろうと思っていた。

↑↑が使用前のワタクシの頭頂部。
以前よりはハゲ度は薄れたが、以前まだ、薄い。
そしてパウダーをかけた頭↓↓

どうだろう!
この黒々とした頭!
パウダーの力で頭頂部の違和感がなくなった。
美容院で若い女性の美容師さんがいる所で試したのだが、これがみんな驚嘆。
すごい!こんなに隠れるなんて。と絶賛の雨あられ。

早速撮影に行き、何本か撮影してきました。
結果は来月頭くらいの空耳アワーのオンエアーで確かめて下さいね。

ただ、一つ問題があってこのパウダー水に弱い。
この時期大量にかく汗により、ワタクシの顔に黒い汗が吹き出ていたらそれは
パウダーの影響によるものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。