流ブログ

その記録

そっとヴェランダを

2012-10-01 | 独り言
↑の写真はワタクシのベランダに鎮座ましましてるソルジャーだ。
名をサンダース軍曹。

何故だか知らないが、ワタクシの家の近くに鳩が多く生息している。
稀にベランダに鳩が巣を作っていることなんてざらだ。
エアコンの室外機の真下に枯れ枝などを敷き詰めて巣を作り、子を産もうとしていた。
「それは堪忍してや」と思い、悪いと思ったが枯れ枝をどかし、巣をなくしてやった。
それ以降、ベランダにサンダース軍曹を置いて、ベランダの守護に念をいれている。

軍曹のお陰なのか、鳩が近寄らなくなった。
さすがは、勇者。

しかし、先日の台風の接近の折、強い風が吹いていたので、窓を閉めていると
ベランダから「ドゴッ」と奇妙な音がしたので、窓を開けてみると
歴戦の勇者サンダースが倒れているじゃないか。
起こしてみると、どこも故障はしていない。
不死身の軍曹。
労を労うかのように部屋に招きいれた。
しかし、明日からはまたベランダ守備を命ずるけどな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。