流ブログ

その記録

うな牛

2012-07-28 | 食い物・飲み物
先日は「土用の丑の日」だったわけですが、今はうなぎの稚魚が高騰してまして
うなぎの価格が上がっている状況なわけです。

牛丼チェーンの「すき家」ではこの時期うなぎのメニューが目白押し。
ワタクシもせっかくなのでうなぎと牛丼が合わさった「うな牛」なるものを食しました。

お味はまぁまぁそうだね。って感じでしたが、やっぱりこの連日続く猛暑に
少しでも体力をつけていかないといけないわけですから。

そのうな牛を食べた複合施設の喫煙所で↓↓のゴーヤが栽培されてました。

夏の野菜のゴーヤ。
少しでも暑さを涼しくしようと、喫煙所の周りに緑の壁を作り、なんなら種をまき
ゴーヤも暑さ対策の一翼を担っているようでした。

ロンドンオリンピックも開幕しました。
暑い夏ですが体調などにはお気をつけ下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。