流ブログ

その記録

キンカン

2008-03-17 | ポンコツな日々
春も確実にすぐそばまで来ているというのに、
昼と夜、朝との気温差が激しいですね。

これは体調を壊しかねないと気遣い、昨日金柑を食べました。

果物に詳しいおじさんいわく、「金柑は食べる風邪薬」とのこと。

真偽は別にしても対策は大事。

昨年の季節外れのインフルエンザのこともあるので、早めに出来ることは何でもしておきたいの。

ビタミンの摂取もしていないので10個くらいをドバッと食べました。

金柑って皮ごといけるんですよね。

少し苦くて、甘くて、酸っぱくて美味しかったです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですよね (すがわら)
2008-03-17 14:20:34
家のおばあちゃんが最近キンカンを皮事食べていたのを見て最初はビックリしたんですが皮事食べれるみたいですね。それから今週の木曜日だけど0時になっているから金曜日の深夜にタモリ倶楽部が放送するんですけどテレビジョンによると空耳アワード2008前編が入るらしいです。
返信する
Unknown (流山より)
2008-03-18 11:13:12
コメントありがとうございます。
それではその次の週ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。