ケイのひぐらし日記

3月にパートをやめ 年金生活に・・・  晴れの日は海へ山へ  雨の日は 家でクロスワード そんな毎日を綴ります。

初夏のポロト

2017-06-16 11:53:45 | ポロト散策

14日

久しぶりにポロトへ散策に行こう、と。

その前にそろそろベニバナイチヤクソウが咲いているかと、

近くの林のなかを歩いてみました。

けもの道を頼りに歩いていくと、夫がササバギンランを

見つけました。

まだ花開いたばかりのようです。

歩き進むと、葉っぱのかげに、ありました。

ベニバナイチヤクソウが可憐な花を咲かせています。

ポロトに着いたのは4時近く。

遅くなってしまいましたが、日が長くなったので

明るいうちに帰れるでしょう。

花開いたばかりのトリアシショウマ。

木陰の散策路を進みます。

かわいい花が咲いています。

ミズナラの木。

葉が出ていると冬のものとは違って見えますね。

これかと思う木を写してみましたが、違っているかもしれません。

道端にズダヤクシュ(ではないかと・・・)

ホオノキは、大きな葉っぱと白い大きな花が咲くので、

間違いません。

観察浮橋近くに咲いていたコケイラン。

葉っぱだけになった水芭蕉。

その中に、エゾカラマツの花。

アズキナの花。

オククルマムグラでしょうか。

ピントがあっていません。

センターハウスまで行ってみようと思いましたが、

夫が「帰り道が長くなる」と不満気なので、

浮橋で折り返し、帰りました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿