ケイのひぐらし日記

3月にパートをやめ 年金生活に・・・  晴れの日は海へ山へ  雨の日は 家でクロスワード そんな毎日を綴ります。

また雪

2016-11-09 22:52:12 | 日記

  

今日は道内大荒れの予報でしたが、朝のうちは晴れ。

風は強かったのですがまずまずのお天気。

と、思っていたら時々雪がちらつき、ずんずん降りはじめ

あっという間に3センチくらい積もってしまいました。

車のタイヤは夫が交換してくれたので出かけることはできるけれど

こんな日は家で夫とクロスワード。

詰まってきたら気分転換に、図書館で借りてきた「朝井まかて」という人の

「最悪の将軍」という本も時々読みながら過ごしました。

クロスワードの星が5つなのに意外と簡単と思ったら、夫の

「難問太郎」ではなく、わたしの「太郎スペシャル」でした!

「最悪の将軍」は5代将軍綱吉の物語ですが、正室の信子の

視点で綱吉をとらえており仲睦まじくほほえましい。

これまでの綱吉のイメージとかけ離れており、

まだ途中ですが、これからどう展開していくのか

楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿