まろん茶のちいさな灯り

思い立ったが吉日!おなじ日なんてない

初めての園芸店

2021-05-05 20:25:44 | 日記

今週末は母の日なので、プレゼント用に良さそうな鉢植えを探しに行きたくて、

車で20分ほどの園芸店に小雨降る中、出かけてみた🚗


連休最終日にしてはお客さんはちらほらで、そこまで混んでは居なかったので、思っていたよりもじっくり探すことができた🙂


でも、紫陽花やカーネーションは当に今がセール真っ盛り!でお値段もなかなかによろしく
たぶん母もカーネーションはもういいわ的な感じもあるので…(狭い庭にカーネーションを下ろして、増えたのをワタシが貰うってね😅)

寄せ植えを作るか、他の花を探すことにして結局、
自宅用に、黄色のオステオスペルマムと、ペチュニアいくつか買って帰宅



小輪ペチュニアの他にタイム苗も1つ

名前がなかなかおぼえられましぇーん😓
タイム ロンギなんちゃら(笑)
別名はセイヨウイブキジャコウソウ?


母はペチュニア欲しがっていたから、ペチュニア寄せ植えでも良いかな〜🎵

ワタシはペチュニア下手くそさんなので…(。•́︿•̀。)上手くこんもり咲かすのが苦手



最近、食べすぎ感があり、

晩ごはんは、焼き鮭と、里芋、人参、さつま揚げ、車麩の煮物、焼きのり

やっぱりこんなのが、好きだな


連休は何となく、飲んだり食べたり間食する機会が多くて、調子が狂ってしまったヮ(。ノω\。)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿