まろん茶のちいさな灯り

思い立ったが吉日!おなじ日なんてない

透き通る朝✨✨

2022-02-11 21:21:37 | 日記


今日から3連休に入りました、、、

が、しかし
3連休はサラリーマンである夫も、お休みになるので💦

昼の食事(朝終わったと思ったら直ぐに…だものね😨)、頭を悩ませなければならぬのが少しだけ気が重い(笑)

自分独りならば、有るものでちょこっと、で済むけれど……
居たら、そうは行かないものね〜


定年まであと4年
そうしたらず〜っと、、、よね?👀
想像したくないなぁ

雇用延長になる、可能性はあるんだけれど、ソフトボール以外には特に趣味らしい趣味も無いので、食っちゃ寝にならないように考えないと、です(^~^;)ゞ

皆さまはどうされているのか?

このご時世、引き続きリモートワークされてる方も、まだまだいらっしゃるし(義姉の旦那さんは、2年前からずっとらしい😦)


夫、
朝ドラのジョーさん並みに、不器用な一面あるしなぁ(笑)



えっと

初っ端から愚痴めいたブログになってしまいましたが、、、、

でも午前中、平野歩夢くんの失敗からのリベンジに感動して

心技体、
どれが欠けても成し得ないパフォーマンスを、本番で出し切った姿に感動していたら、気持ちも晴れやかに(*´ω`*)



今朝、少し遅めに起床したらカーテン越しに外の世界が輝いて見えて✨
息子の部屋(だった)、東の窓辺から見下ろした景色




北の窓からの景色



まっさらに白く染め上げられた景色に、神々しさを感じたのでした(*˘︶˘*).。*♡




靄がかかったのと差し込む光が、幻想的だったけれど…
上手く再現出来ないもどかしさ💧





あ、ここにも食っちゃ寝、が!
久しぶりの登場のにゃんこたち


「え、お母さん今なんか云った?」



「食っちゃ寝は、ねこの立派な仕事ニャ!」(キッパリ)   byちび



はい、
左様でございます


最後までご覧いただきありがとうございました🤗🎵







最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goo327anazann)
2022-02-12 00:18:42
ぽんちびさん、食っちゃ寝ですか?
完璧に肥って・・・
生活の乱れになりますよ。
今から、役割分担を考えてないとブログ更新もままならない。
ストレス倍増は間違いないです。

夫婦と云えども、別々の個性を持った人間ですからお互いの干渉はしない規約を作ったのが好いですよ。
一日の内、数時間は自由であるとか。
秘密でなく、細かいことでの何をしているかの覗き的な行為は人として恥ずかしい行為になりません?
それでいて、信頼も有ってお互いの協力でしょう。

ま・その時にならないと。
自主トレに参加して下さると好いですね。

趣味があり過ぎるのも困るけど・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2022-02-12 10:04:47
アナザンさん

おはようございます。
結婚してから20キロ以上太りましたよ、夫。もはや詐欺レベルです😲
体質もあるかも、ですが…💦
わたしはなるべく7割を目指そうと、それなりに気を付けてはいますけど、向こうは満腹にならないと駄目みたいです。
余り云うと、へそ曲げるので~。

お互い自由な時間がないと、息が詰まるタイプなので、そこらへんは大丈夫かと思いますが、退職後家事の分担とかは考えてしまいます。なので最低限65歳、出来ればそれ以後もシルバー人材センターに登録して動いて貰おうかな?なんて密かに企み中ですよ^_^

男子厨房に入らず、な夫実家でしたので…
今は、そんな時代では無いですものね👀

ありがとうございます♡
返信する
Unknown (nasu_star)
2022-02-12 10:58:31
おはようございます。

とっても素敵な土地にお住まいなんですね。

素晴らしく素敵な景色というか雰囲気ですね。
神々しい!そのものです。

この景色見たら子供の頃の朝霧の風景を思い出しました。

実家付近は崖の下に那珂川が流れていて良く朝霧が出ました。
子供ながらに好きだった清々しさと神々しさの入り乱れたあの感覚が蘇りました。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (goo327anazann)
2022-02-12 16:10:22
こんにちは。
世間はオリンピックと三連休ですが、年中無休の身では実感が伴いません。

最近は、お化粧もしなくなって鏡を見ることもありません。
てか、鏡が拒絶するんです。
魔法の鏡も、威力が薄くなって来ているようです。

小さい時から、妹と比べられて可愛くないと言われ続けて。
今は、個性だと思っていますよ。
自分への自信がない時って、コンプレックスの塊だったから。

鏡の国へ、アリスについて行かなくちゃね。

暖かいです。
逃走者は遠くには行けずで、其処・隣の軒下に居るのを呼ぶのに帰還せずです。
お腹が空いているのは明らか。
ま・気長に待ちます。
返信する
Unknown (Unknown)
2022-02-12 19:00:23
tomokazuさん

こんにちは。
超ド田舎なので💦
何処を見渡しても、田んぼ畑の風景ばかりなんです。

家の裏は、今は整備されグラウンドになって居ますが、昔は川だったらしいです。
雪景色は見慣れてるはず、なんですけれど、たまにはっとするような瞬間がありますよね。いつまでも記憶に残っている、朝靄とか夜明け前とか( ◜‿◝ )
返信する
Unknown (Unknown)
2022-02-12 19:08:13
tomokazuさん

済みません、途中になってしまいました。
昨日は、神々しいと感じた直後にブログ読ませて頂いたので、本気でびっくりしました!

こちらこそありがとうございます。
返信する
Unknown (Unknown)
2022-02-12 19:42:41
アナザンさん

こんばんは☆
わたしも年中無休ですので、時々曜日の感覚がずれることもあります💦
ルーティンはそれを思い出させてくれるので、大切だなと思っています(^^)

鏡が、拒絶…想像したら笑ってしまいました(笑)そうして何だかディズニー観たくなりました♪スリムで艶肌のアナザンさんだから、そんなことはありませんよ😊

わたしも幼い頃はコンプレックスの塊でした。今でもありますが、あるがままを受け容れたら少し気が楽になって、そうしたら素直にもなれました♡
さらに強くそう思えたのは、アナザンさんのおかげもあります。

すばるさん、ご自宅近辺まで!?
あと少しでしょうか。お腹ペコペコかも知れないので、お好みのおやつ等で帰宅を促したなら、、、只今〜かしら?☺️🤭
返信する
Unknown (goo327anazann)
2022-02-13 11:24:54
子どもの頃に記憶しているのって、消えませんね。
妹はぽっちゃりで、大きな顔。
姉のわたくしは、細くカモシカのようで小顔。

衣類は、いつも足らずのちんちくりん。
手足が長く、頭が小さいのでサイズが合わない。
夏は好いけども、冬には寒くて・・・
おまけに髪が天然でして。
これで自信が持てたらスーパースターです。

人と違っているって、皆と同じでないって。
今は、元を創り出すのは自分だと思っています。
普通でなくても、違っていてもね。

誰かと比べられるのって厭です。
存在さえ、否定されているようですから。

それに気づかせてくれた方に感謝です。
いつもありがとうね。♡
返信する
Unknown (Unknown)
2022-02-13 14:14:54
アナザンさん

わたしも髪が天然クセ毛&猫っ毛で、、、母や妹の黒くて真っ直ぐの豊かな髪が羨ましかったです^_^
手先が器用なふたりに比べ、左利きぶきっちょだったので、比べられることもあり、自分が好きになれなかったですよけど。

無いもの探しを止めて、あるもの、今出来ることに目を向けたら少しずつ受け容れられる自分が(^^)

カモシカで手足が長く、小顔。
美人さんの条件ですよ〜✌️✌️✌️
間違いないです(◍•ᴗ•◍)✧*。

これから訪問させていただきますね。
いつもありがとうございます!
返信する
Unknown (goo327anazann)
2022-02-13 18:43:55
大根、少々日にちが経っていても良く鍋に水を張って茹でます。弱火が良いかな?
昆布があれば更に良し。
串が通れば下ろして、味噌田楽で戴きます。

実は、自家製の味噌。
タッパーウェアで教えて貰っての味噌玉なんです。
然も既に10年は経過してます。
刀豆を漬けていたので、腐ってもなくで一工夫を思い付きました。

買ってあった白味噌と、三温糖を入れて混ぜたの。
対比とか分量は、自分の好みで良いわよ。
めちゃくちゃ美味しい。
熱々の大根の風味も。
柚子やスダチ等は、最初から掛けないで別皿で用意。
最後まで生かせる方法って、単純明快なんですね。
ある物での贅沢です。

ご飯に乗せたり、お結びに容れてもいいね。
外側に、ととろや胡麻まぶしてみたりも。
書きながら、明日作ろうっと。
あ・よだれが・・・

土を喰らう日々。
買いましょう!
何処かに何かを食べに行くのも好いですが、待てよ・これをどうしたら?という発想は必要ですね。
眼から鱗でした。

人間悟りを開くと、清々しいものです。
自然からの恩恵に感謝です。
返信する

コメントを投稿