まろん茶のちいさな灯り

思い立ったが吉日!おなじ日なんてない

インディアンスパゲッティが食べたくて😶

2021-08-18 22:34:26 | 日記


先週半ばに、
新聞の折込にコメダ珈琲のチラシが入って来た😶

それを見た途端、わぁー食べてみたい!
と、なったけれど…ひとりで行くのも気が引けるし
今の状況では余り出歩く気にもなれず



これがその広告
ナポリタン ミートソースは何となく想像が付くけれど

カレーは一体どんな風にアレンジしてあるのか、旨辛というからにはスパイシーだよね〜?🙄




至って普通なカレー(今回はSBゴールデンカレー辛口)で、仕上げにスパイシーさを更に増すためガラムマサラを振り掛けた


これはこれでまずまず美味しかった!
でもやっぱりコメダ珈琲のが気になるわね〜(・∀・)



今週夫は遅番週
月曜日のお弁当
麓山高原豚の金山寺味噌漬け
ひじき煮
ちくわチーズ紫蘇巻
ゆで卵わさび塩マヨネーズ

ひじき煮に大豆水煮を入れようとしたら、水煮缶も冷凍大豆水煮も切らしてて


それならば、と雑穀から豆を取出して、

水で戻して(会津は浸すのを、うるかすという 若い人は云わないかな笑)
大豆の代打で青豆に

今日のお弁当
ジンギスカン 
ひじき煮汁入り卵焼き
ブリあらを味噌みりん漬けたのを焼いたの、
茹でもやし中華クラゲ和え物



寄せ植えのバーベナが元気(^^)
でも一緒に植えたロベリアは皆んな駄目



8月に入ってから
何度も生えては消えるきのこ🍄

ある方のブログで、
コガネキヌカラカサタケという幸せのきのこだと紹介されていて

なぜきのこ??うわ!(⑉⊙ȏ⊙)……
から、一気にテンションアゲアゲ↑に
(単純だー)


同じ現象なのに、見方ひとつ変わるだけでこんなにも心持ちも変わるのよね〜

ひとの気持ちって不思議

だけどそれって大事なことの気がする^_^








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nasu_star)
2021-08-18 23:36:58
こんばんは、tomokazuです。

うわ~。 絶句。

おいしそう!

インディアンスパゲティってカレースパゲティの事なんですか。

たまりませんね!

今度試してみます。
自分で作ると超辛くなりそう。
返信する
Unknown (pon_chibi10300420)
2021-08-19 09:04:42
tomokazuさんおはよう御座います

インディアンスパゲティ夏向きメニューな感じですね〜
パスタを少し長めに茹でて余りものカレーの鍋に入れたのて鍋もきれいになって一石二鳥です(笑)
ひき肉で作ったらもっと美味しいかも?
なんて思いました。良かったらぜひお試しあれ(^^)
返信する
Unknown (juriahappy)
2021-08-19 19:15:27
pon_chibiさん こんばんは

いろいろとお気遣いいただきありがとうございます
優しいコメント、嬉しかったです

今回のことで、何気なく毎日更新していたブログですが
心身共に健康ではないと、PCに向かう気力も無くなるんだな
って痛感しました

逆に言うと、ブログが更新できるってことは
私は大丈夫!っていう元気のバロメーターにもなると・・・

お店のメニューをおうちで再現!
すごいですね~ 👏
お弁当も美味しそう!

pon_chibiさん、これからもよろしくお願いします
返信する
Unknown (pon_chibi10300420)
2021-08-19 22:17:27
ジュリアさんこんばんは

こちらにまで訪問していただき、コメントを下さってありがとうございます。

長く続けてこられたブログはきっと習慣になってらっしゃるんですよね、だけどそれも儘ならない位の状況だったから…
ブログもたまには余白部分あっていい、と思います。そういう自分は何も無くとも更新まばらで余白ばかりですが…(^_^;)

家族 友人 隣人 係わりあうひと
この世に偶然に出会う人は誰一人としていない ブログも然り だと。
以前働いていた職場の方から教わりました。数あるブログの中で知り逢えたご縁大切にしたいです。こちらこそよろしく思います。
返信する
Unknown (lilyalley)
2021-08-22 10:49:37
こんにちは😃

インディアンスパゲティ。
給食のメニューにあったんですよ。
でもどうしてインディアンなのかずっと気になっていました。
カレー粉だったのですね❗️

そういえばわたしの愛用しているカレー粉は、
「インディアン印」なんですよ。
もしかしてそれも関係あるのかも…と。
そう思ったらいろんなことが謎解きできたようで、
うれしかったです😆
ありがとうございます✨✨✨
返信する
Unknown (pon_chibi10300420)
2021-08-22 11:08:10
こんにちは

コメントいただきありがとうございます(^^)
給食メニューにあったのですね?
普通ならカレースパゲティというのを、インディアンスパゲティと呼ぶのに、わたしも少し引っかかっていました。

想像して作ってみたので、コメダ珈琲のは機会があれば食べてみたいです🙂
フォローありがとうございます!
 
返信する

コメントを投稿