まろん茶のちいさな灯り

思い立ったが吉日!おなじ日なんてない

天気良いけど…寒っ!!(((;ꏿ_ꏿ;)))

2021-04-05 22:30:28 | 日記


きょうの最高気温は12℃ちょっと、、、

冷たい風が吹き荒れて、体感温度は7〜8℃ぐらい?👀
ほころびかけた桜の花も、寒さで縮こまって・・・・・咲くのが少し先延ばしになりそう🌸


今朝は
昨日食べようとして、結局やらなかったイングリッシュマフィンを、


軽くレンチンしたチリコンカンを、
乗っけてチーズをかけてオーブントースターで焼いたら、うまし(^^)


食べ終わって立ち上がろうとしたら、

後ろにいたちびが、
待って、行かないでぇ〜〜
・・・・・・・・・って追いすがられた(♡ω♡ ) ~♪

 かわいいのぅ(*´ω`*)デレデレ


昨夜は、

大好きでいつも観てる番組「ポツンと一軒家」の中で、

ガードレールを土留めに利用したり、廃材を使って工夫されてる(番組に出る方は、たいていそういう方なんだけど😄)男性が居て、

すごいなーー!と感心しきりで◉‿◉

ワタシも何か出来ないかと、ない頭を捻って、
(畑の草ボーボーは見なかったことに


キングローズに使用してて雪で壊れてしまったアーチパイプ、再利用してみた

途中、あまりの寒さに撤退したけど……

失敗しても元々は廃材で捨てるはずだったのだし、なんと言ってもタダ!だし(笑)

あす、出来たら続きをやろ〜( ◜‿◝ )


晩ごはんは、

チキンソテーを

皮目をパリッとさせるために、重石代わりのお皿を、

皿が熱くなるので、小皿を置いて
時々上からギュッと押す^_^



ニンニクも外せないよね〜

下味にマジックソルトを、
食べる時には、メガドン・キホーテで買っておいたシーズニングをかけて


クリスピーチキンのシーズニング、全然辛く無いんだけど、、、
ザクザクした感じが美味しかったー(•ө•)







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (greenapplestar)
2021-04-06 00:14:50
こんばんは~

ど根性で取り付けましたね!!スゴい⤴⤴
あそこにお花がクルクルと〜可愛いだろうな♥
皮パリパリでいい焼き具合で美味しそう〜またザクザクが良い感じですね(人*´∀`)。*゚+
返信する
Unknown (pon_chibi10300420)
2021-04-06 00:36:35
greenapplestarさんこんばんは

どうにもつるバラの枝を結わえる支えが無くて……苦肉の策です😅
固定したパイプに、ばらの枝を誘引しかけたけど、風で顔面に当たったら流血沙汰なので(^_^メ)止めました。ムチに無数の画鋲が付いてるような枝なので…凶器ですよ💦

肩の具合はもう大丈夫ですか?最近、お見かけしなかったので、どうされたか気になってました(´-﹏-`)お元気そうなら良かったです(^^)
返信する
Unknown (greenapplestar)
2021-04-06 00:46:49
トゲトゲなんですね〜
気をつけて下さいね🥺💦

あっ肩は大丈夫です〜ありがとうございます♥
土日は暇がなくて今日はおサボりです(笑)でも閲覧はしてポチポチしてます😅
返信する
Unknown (pon_chibi10300420)
2021-04-06 01:20:39
肩大丈夫ですか〜、良かった良かった(*´ω`*)
たまにはのんびりも必要ですよね!
トゲトゲ、気をつけま~す(◡ ω ◡)
返信する

コメントを投稿