まろん茶のちいさな灯り

思い立ったが吉日!おなじ日なんてない

生食パン〜と晩ごはん(◍•ᴗ•◍)✧*。

2021-05-19 19:33:14 | 日記


この前から、
ベーカリーで美味しいパン買って食べたい熱が下がらず…笑

うーん、なら久々にパン焼こうか?
なんて思って生協で強力粉を買おうとしたら、

売り場で発見!
コレ、今年の3月1日に発売開始になった、ホームベーカリー用生食パンミックス

発売当初、ネットにもどこのスーパーにも無くて諦め・・・・・・・・・
そうして忘れていた😶


それが、
先日買い物中にたまたま目に入り、
あ〜、これ探してたやつだって迷わずお買い上げ♪


お店には及ばなくとも、生食パンミックスと謳うからには、期待しちゃってもいいんじゃな〜い?👀

で、さっそく焼いてみた

基本は水とドライイーストを加えるんだけど…
生食パンを更にリッチな味わいにしたくて、裏のレシピ記載の水から牛乳に変更して^_^

焼けた感触はフワフワ〜

翌日、焼かずにそのままで食べたら
生地が甘めで高級感ある食パン🍞


少し塩気もあったら、更に美味しいかも🦆と思ったのでした〜



一昨年買って植えっぱなしのいちご🍓
品種はたしか、おいCベリーだったかな?

本当なら

株を更新するとか、植え替えるとか、実を少なくするとかやらなくちゃいけないのだろうけど・・・・・・・・・

とりあえずジャム用なので、ゆるーく適当に育ててます笑



昨日のお買い物で
伊達赤鶏が日替わり半額セールだったので、
半額なら300円ちょっと、コレは喜んで(^^)買うわ



オリーブオイルで焼き目を付けて、
両面焼いたら、
マーマレード、水、醤油、酒で汁気が無くなるまで煮詰め完成🎵

マーマレード少し足りなかったので、途中はちみつをタラリとまわし入れ🐝

マーマレード使い切りたくて、仕方なかったのでめでたしめでたし





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (greenapplestar)
2021-05-19 20:48:21
こんばんは~✨

最近リッチパン系が流行ってますね〜
フワフワで美味しそうですね(๑´ڡ`๑)
私も挑戦してみたいです〜💞

うちのホームベーカリーいよいよ調子悪くなってきて😢そろそろ買い替えかな🥺
返信する
Unknown (gokuton)
2021-05-19 21:04:49
こんばんは。
ホームベーカリーは美味しいですよね。
マイ父がハマってます。
ここ1年、食パンはホームベーカリーです。
今日も初めて挑戦したココア食パンを貰ってきました。
この生食パンミックスを探してプレゼントしたいです。
情報ありがとうございました。
のん
返信する
Unknown (pon_chibi10300420)
2021-05-19 21:13:49
greenapplestarさんこんばんは

美味しいパンならお店のが間違いないけど(笑)
出来上がるまでのわくわくと、焼き上がる頃の香ばしい匂いはおうちパンならではですよね〜(^^)
うちのホームベーカリーもだいぶくたびれて来たのか、焼き色薄めにしてもこんがり焼けちゃう💦
お互い買い替え時でしょうかね😅
返信する
Unknown (pon_chibi10300420)
2021-05-19 21:24:06
のんさんこんばんは

お父さまがホームベーカリーでパンを焼かれるんですね〜なんて素敵な!
ココア食パン、良いですね〜わたしも食べてみたい(。・ω・。)ノ
今回初めて使ってみたパンミックス、なかなか良かったです😊水より牛乳おすすめです。
のんさんも、いつも美味しそうな写真に楽しませてもらっています。ありがとうございます。
返信する
Unknown (maria)
2021-05-20 13:55:13
こんにちは。
ホームベーカリーが有ると良いですね♪
とても美味しそうな食パンです🍞
私もパンが大好きですが、最近は食べる量も少なくなりました。
パンミックスも便利そうです😊
今日は雨で出そびれで居ます・・・
返信する
Unknown (pon_chibi10300420)
2021-05-20 16:45:57
mariaさんこんにちは

ホームベーカリーお下がりでもらって、それから15年以上経つのでかなり旧式ですが…壊れでもしない限り、なかなか買い替え出来ないですね😅
パンたまに食べると美味しく感じます。
わたしも3年ほど前に仕事辞めてから、食事量減りました。最初は意識して減らしたんですが、今は慣れました笑
腹八分目、何なら腹七分目くらいのほうが健康にも良さそうですしね😊
雨模様できょうはランに行けなかったのですね〜?少しでも雨が上がって☁曇りになれば、ランも気持ち良さそうですね( ◜‿◝ )
昼間晴れて、夜から降って、がいちばんですが、そう都合良くはいきませんね😂
返信する

コメントを投稿