毎日楽しく生きる為に・・・

大好きだったチョコ11歳5ヶ月10日で虹の橋を渡りました~チョコの想い出を胸に秘めて・・・いつまでも大好きだよ

鰻ではなく鯖です。

2009-07-31 20:51:29 | 日常の事とご飯
今日も涼しい福岡です。

四国は梅雨が明けたみたいですね

なっちゃんママ良かったね

福岡もそろそろだと思う


今日も「土用丑の日」だそうですが・・・





こんな大きな鯖が一匹250円

鰻の5分の1くらいのお値段


鰻は買わず・・・鯖の煮付けに決定


青魚も体に良いですからね


  


  鯖煮付け

  白菜煮物

  ほうれん草とシーチキンの胡麻醤油和え

  めかぶ

  シュウマイ(冷凍・・・残りもの)


晩ごはん早く済ましたんで食後のお散歩です。


  


  あはは


  

「食後って私は御飯まだですよ・・・忘れないでね

「忘れてないよ・・・帰ったらご飯食べようね」

お腹空き空きだった様で帰ってからあっという間に完食しました。


明日も仕事です


  


 








  


  










  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまこ)
2009-07-31 21:05:39
ポメポメちゃん、こんばんは~

キャーーー
ポメポメちゃん、若い~
素敵よーーー

今日は、ポメポメちゃんに会えて嬉しかったな~
あっ、今日は土用丑の日だったんだ
買い物に行ってないから、知らなかった
我が家は、鮭を焼いて食べちゃった

明日はお休みかな
お休みだったら、の~んびりと過ごしてね
じゃあ、また来るね
返信する
Unknown (なっちゃんママ)
2009-07-31 22:41:25
やっと梅雨明けしたよ

多分もうすぐだよね

って!!とうとうポメポメちゃんに会えたやん
だんだんポメポメちゃんが近くに来てくれてうれしいな~

おまけにむっちゃ若いっっ

私も明日から夜ウォーキングしようかとまじで思ったよ

くまこちゃんもポメポメちゃんも若くてかっこいい

じゃ~クーラー病でヘロヘロな私は早く寝るよ
明日もがんばろうね


返信する
くまこちゃん (ポメポメチョコ)
2009-07-31 22:46:49
あはは・・・有難う
顔は見せられないけど

いつもこんな感じだよ~
GパンにTシャツ
格好だけは若く見えるかも

結局今日も鰻たべなかったなぁ~

明日は仕事だよ~お互い

返信する
なっちゃんママ (ポメポメチョコ)
2009-07-31 23:01:35
梅雨明けおめでとうだね(笑)

有難う・・・若いって言ってもらえて嬉しいよ
二の腕たくましいやろう(笑)
バックが暗いからすこ~し助かってるのだ(笑)

そうか~会社だとクーラー病になりそうだよね。
シャワーじゃあなくにゆっくりはいると良いらしいよ。

明日もお互い仕事だねぞ~
返信する
こんばんは~ (ハッピー)
2009-08-03 02:07:21
関東も曇りの一日でした。
私が出かけた東北は小雨だったものね。。。
九州はまだ梅雨明けしてないんですね。
もう8月なのに変な天気です。。。
福岡はお魚美味しいですか?
食べ物は何でも美味しそうですね
土・日もお仕事?
ご苦労様です
返信する
ハッピーさん (ポメポメチョコ)
2009-08-03 20:09:14
こんばんは~コメント有難うございます。

今年はもう梅雨明けしないんではないでしょうか
夏は夏らしくないと調子くるいます。
体調が悪くなりそうですよね。

はい・・・お魚は美味しいですよ。
そうですね~生まれ育った場所の食べ物って何でも美味しいですよね
特に私は福岡以外で生活したことないので・・・

はい土曜は仕事です。
日曜は基本休みなんですが時々の電話がかかってくると出勤になる事があります。

ハッピーさんもお忙しそうですね・・・
頑張って下さいね
返信する

コメントを投稿