毎日楽しく生きる為に・・・

大好きだったチョコ11歳5ヶ月10日で虹の橋を渡りました~チョコの想い出を胸に秘めて・・・いつまでも大好きだよ

色々・・・

2010-04-04 18:31:21 | 日常の事とご飯
すいませ~ん・・・何だか忙しくて

写真だけどど~~んと


まずは・・・↓昨日の夕暮れ(携帯画像です)




竜巻見たいな雲にがのみ込まれる~


それから昨日の晩ごはんです



   牛すじに味噌煮込み



   豆腐のあんかけ



   野菜サラダ



   野菜の天ぷら


それから・・・今日は実家行きでした




チューリップ満開





すずらんですよね~?可愛い





たけのこ・・・掘って皮剥いたら少しになりました






ふきです。


今晩のおかず・・・たけのことふきを煮ましたが


それは後ほど・・・・・明日になるかもしれませんが


今日の福岡は晴天・・・行楽日和でしたよ~






この・・・・・青空のごとくホークスも連勝で

私の心も晴れ晴れでございますでは














   






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまこ)
2010-04-04 20:35:00
ポメポメちゃん、こんばんは~

今日はいいお天気だったね
くまこも、歩いてお花見に行って来たんだよ
お花見って言っても、メインは屋台めぐりだったんだけど・・・

チューリップ、きれいに咲いてるね
お花って、見てると癒されるよね
ポメポメちゃんの実家は、タケノコが採れるんだね
くまこんちの裏山は、まだ見つからないの・・
なので、買ってきちゃったよ

旬の物って、美味しいよね~

あと、野菜サラダを見て、2世が「こういうのが好きなの」って言ってたよ

お休みってあっという間に過ぎちゃって、明日からまた仕事だね~
お互い、マイペースで頑張ろうね
じゃあ、また遊びに来るね~
返信する
くまこちゃん (ポメポメチョコ)
2010-04-04 21:44:13
うんうん・・・今日はほんと良いお天気だったよ~

こっちはもう葉桜になってる木も多かったけど
多分最後のお花見でどこも賑わったんじゃあないかなぁ~
いいなくまこちゃんもお花見行ったんだね。

そうなんだよね~お花って見てるだけなのになんでこんなに癒されるんだろうね~

タケノコはね・・・最近は猪にやられてあんまり採れないんだって!
猪より先に見つけないと食べられてしまうんだよね~

わ~い2世ちゃんも見てくれたんんだね・・・有難う

うん明日から又頑張らないといかんよね~
いつも有難うくまこちゃん
返信する
Unknown (ワル猫です)
2010-04-04 21:57:01
今日は一点差でドキドキでしたが、勝ててよかったですね~
我が佐賀北野球部も県大会優勝でした~
ま、関係者じゃない単なる卒業生ですが(^_^;)

タケノコ、そやったその写真もあったんだ~ 見つけるの難しいですが、結構楽しくてはまりました~

で、タケノコ料理三昧です。この季節だけですもんね~



返信する
Unknown (ぎんまま)
2010-04-04 22:47:40
ご実家は花やお野菜もとれるんですね。
よか~♪たけのこ、今日うちもお初、いただきました。今からは、タケノコ、たけのこ、竹の子、筍・・続きますね。
返信する
Unknown (ロザンヌ)
2010-04-05 12:53:42
竜巻と飛行機の写真怖~い


もう春ですねー。チューリップや他の花やお野菜達気持ちが良いです
返信する
ワル猫さん (ポメポメチョコ)
2010-04-05 14:53:14
そうなんです・・・
ハラハラ試合ばかりなんで私の体力がいつまでもつかが
心配です。

おう・・・ワル猫さん佐賀北高校出身なんですか?
確か娘さんは今在学中??

タケノコ・・・少し出たのを見つけた時は嬉しいです。
猪に先越されない様にしないと・・・

返信する
ぎんままさん (ポメポメチョコ)
2010-04-05 14:55:22
初ものはは美味しいですよね~

しかし・・・だんだんと飽きてくるんですが(笑)
確かにこの時期しか食べられないですから・・・
水煮のタケノコとは比べ物になりませんもんね。
山菜大好きです。
返信する
ロザンヌさん (ポメポメチョコ)
2010-04-05 14:57:33
ちょ~ど良い時にシヤッター押せました

福岡は今日も春の陽気です。

そちらはもう夏も近しなのではないでしょうか??
返信する

コメントを投稿