毎日楽しく生きる為に・・・

大好きだったチョコ11歳5ヶ月10日で虹の橋を渡りました~チョコの想い出を胸に秘めて・・・いつまでも大好きだよ

久々の雨でした。

2009-09-12 22:39:51 | 日常の事とご飯
今日は結構降りましたね。

通勤がちょっと憂鬱でした

こんな天気だから暇だろうと思ってたんですが

結構忙しかったんです。


まずは昨日の晩御飯からね(笑)




  カラスカレイの煮つけ

  にら豚たまご

  大根とアゲの味噌汁

  酢の物(きゅうり・きゃべつ・春雨・わかめ・人参)

  おから(自家製冷凍・・・もう食べとかんとヤバいやろうと思って)




今日の晩御飯




  豚と長ネギの炒めもの(味噌味)

  厚揚げと切干大根の煮物

  おくらのおかか醤油

  酢の物(昨夜の残り)


もう雨は止んでますが・・・

随分涼しい・・・と言うか寒いくらい、長袖着てます。

風邪ひかないようにお互い気をつけましょうね。





  




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまこ)
2009-09-13 09:52:12
ポメポメちゃん、おっはよ~

昨日は、こっちもだったよ。
ホント、肌寒かったね
我が家は、みんな喉が痛いって言ってて、早めに薬を飲んで寝たよ
長袖を着るか、厚い布団を出すかで迷っちゃったよ

カレイの煮付けと一緒にゴボウも煮てるの
味が染みたゴボウが好きだから気になっちゃって

じゃあ、今日はお互いいい休日を過ごそうね
また遊びに来るね
返信する
Unknown (なっちゃんママ)
2009-09-13 10:52:15
ポメポメちゃん おっは~

昨日はだったんだね・・

こっちも午後からかなり降ったよ

いつ見てもおかずがいっぱいだね

そういえば春雨の酢の物って娘が大好きなんだけど最近全然作ってないな~

思い出させてくれてありがと

じゃ~今日はゆっくり休んでね~

またくるね


返信する
くまこちゃん (ポメポメチョコ)
2009-09-13 14:55:11
今日はいい天気になったね。

暑さが戻ったね・・・
まだ9月やもん、暑い日もあるよね。

私、長袖着て寝たよ~
丁度いいくらいだった。

うん・・・牛蒡も一緒に煮てみた。
丁度冷凍してる牛蒡があったから。
結構いい感じの味になった。

くまこちゃんものんびり出来てるかな??
返信する
なっちゃんママ (ポメポメチョコ)
2009-09-13 15:00:50
そう昨日結構降ったよね~
久々の雨だったから作物とかには良かったかも。

作る時は作るんだけど作らないときは酷いメニューよ我が家は・・・
差が激しいってよく言われるけど。

春雨の酢の物は母がよく作ってくれてたんで
私もよく作るんだ~~~
春雨美味しいし・・・低カロリーでいいよね。

なっちゃんママもゆっくり出来てますか??
返信する

コメントを投稿