毎日楽しく生きる為に・・・

大好きだったチョコ11歳5ヶ月10日で虹の橋を渡りました~チョコの想い出を胸に秘めて・・・いつまでも大好きだよ

梅雨入りしました~

2011-06-06 16:55:29 | 日常の事とご飯
そうなんです~北部九州はまだ梅雨入りしてなかったんですよ~

昨日・・・梅雨入りしたそうです、平年並みとか~


昨日実家に行って収穫したもの・・・ぐみ




  今年のは粒が大きくて甘かったですよ~

木になってるのを撮りたかったけど~カメラを持っていかなかったので・・・残念




   チョコちゃんも食べますか~?


それから~



  

  雨上がりだったけど~濡れながら収穫しました~


晩ごはんは




   クリームシチュー

   ふきの煮たの(人参、あげ、椎茸入り)

   鶏皮の湯引き(市販品)


それと・・・




   シューマイ(手作りなので・・・不格好です


梅雨に入ったらしいけど~綺麗な夕日が見れました~






今日は暑くて~フローリングで爆睡のチョコです



     デカっ!!!!!


あっ・・・チョコちゃん夏バージョンになりました~

心なしか~身軽になった様な気がします




















最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2011-06-06 17:18:06
そうよね北部九州だけ飛ばして
ほかのところは梅雨入りしてたんだよね
いよいよここもですか・・・

グミ!懐かしい祖母のうちに木があって
すごくすっぱいのに採って食べてましたよ

チョコちゃん涼しそうなカットになってる
返信する
今、 (はなこころ)
2011-06-06 19:41:00
10対1です。
ホークス!

梅雨入りしましたね~。
でも、昨日は降りませんでしたよね~

夕陽、綺麗~。
ぐみ、なつかし~。

引き続き、
野球~楽しみま~す。

・・はなこころ
返信する
Unknown (りんまま)
2011-06-06 20:50:46
お久しぶりすぎて申し訳ないです~
またお付き合いのほどよろしくお願い致します

グミ懐かしいなぁ~

夕日が綺麗
ビックリするほど綺麗ですね

毛者達には厳しい季節がやって来て可愛そうです
家のベンツもフローリング上でゴロ寝の時期です
返信する
Unknown (ワル猫です)
2011-06-06 22:31:52
不恰好? いやいや、奥様手作りのおかず程おいしいものはありませんよ~
もちろん、お仕事お持ちですから、適度に市販品も入れて負担にならないようにですよね~

雨が降ってきました~ やっぱり梅雨入りだ~ 

チョコちゃん、もしかするとうちのメイの方がデカイかも・・・ 比べてみたい~(^_^;)


返信する
ラルの家来さん (ポメポメチョコ)
2011-06-07 07:27:43
北部九州だけ梅雨入りしないって事
今までも~時々ありませんでしたか?

ぐみ懐かしいでしょy~
私たちが子供の頃はおやつ代わりだったんだけど~
今の子は食べないようです。
返信する
はなこころさん (ポメポメチョコ)
2011-06-07 07:29:49
なんと!!!!!
終わってみたら~17対2でしたね~
久々の打線爆発で~楽しかった~

明日のジャイアンツ戦も是非
返信する
りんままさん (ポメポメチョコ)
2011-06-07 07:33:07
久々の更新~
安心しました~
こちらこそ~宜しくお願いしま~す

暑くなると~フローリングにお腹付けて寝てますよ~
時々私も横に添い寝したくなります~
返信する
ワル猫さん (ポメポメチョコ)
2011-06-07 07:38:13
有難うございます~
暇な時作って冷凍して~忙しい時に使ったり~
もちろん出来あいや市販品も使ってます~
ただ~惣菜の市販品はちょこっとしか入ってないのにお高くて~
貧乏性の私は・・・どうしても買えません(笑)

ここだけのは・な・し・・・
チョコ5.2㌔です
ずっと抱っこしてたら腱鞘炎になります
メイちゃんは?????
返信する
ポメポメチョコさま (Hawks Fan)
2011-06-07 10:21:07
グミ久しぶりに見ました。
食べてみたい~。
蕗もいいな~。

チョコちゃんの夏バージョンかわいいです。
ほんと癒されます。
ありがとう、チョコちゃん。
返信する
Unknown (みさ)
2011-06-07 15:16:47
梅雨入りしてなかったの~?
なんとうらやましい!
でも もう雨からのがれられないわよ~
いひひ・・( 悪魔の笑い )

夕日とってもきれい~
よくこんなの撮れたね
すごいよ!
返信する

コメントを投稿