毎日楽しく生きる為に・・・

大好きだったチョコ11歳5ヶ月10日で虹の橋を渡りました~チョコの想い出を胸に秘めて・・・いつまでも大好きだよ

チョコの居場所・・・

2012-09-28 10:46:27 | チョコとご飯
今週は仕事が忙しくて~ちょっとご無沙汰しました~

気まぐれ更新はいつものことですけど


私がご飯の準備してる時・・・チョコは・・・





   だいたいここに居ます

   この左側には鍋とかが入った引き戸があるので非常に困るんですが~

   あまりに気持ち良さそうに寝てるから

   そしてお腹が空くと・・・





   こんなニコニコ顔でちょうだい攻撃されます。


さて・・・いつかの晩御飯







   ゴーヤチャンプル

   ぎんだらのみりん漬けの焼いたの

   とうふとあげの味噌汁

   トコロテン





 


   豚バラ鍋

   ブリのから揚げ(義兄からの頂きもの)

   刺身こんにゃく(酢味噌で)



ホークスに居た城島捕手(現在は阪神)が引退するそうです~

なんか寂しいね~

シーズンも終盤になってくるとこんな話も出たりでホント寂しい


またまた~週末は台風がきてます・・・皆さんお気を付け下さいね~











  





 








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポメポメチョコさまチョコちゃん (Hawks Fan)
2012-09-28 12:08:01
こんにちは。
ジョーの引退寂しいですね。
HAWKSのファンは忘れないでしょう。

チョコちゃんの顔 かわいい!!
ありがとう。
返信する
ホークスファン様 (ポメポメチョコ)
2012-09-28 12:15:24
忘れません・・・城島を育てたのは工藤公康・・・
城島は杉内を育てたと私は思ってます。
出来たらホークスに戻ってほしかったです。

返信する
Unknown (ワル猫です)
2012-09-28 20:59:18
ゴーヤはやっぱり苦いですよ。
でも、健康にいいと聞くと、なんだか食べられます(^_^;)

ジョージマッケンジー、ホークスの一時代を築いてくれましたね。大リーグ行かなくてもよかったような・・・

ま、それぞれの人生だから、チャレンジしたかったんでしょうね。

炊飯器、我が家も以前そのメーカー使っていたような。
今は圧力炊飯器です。味の違いとか、分かりません(^_^;)


返信する
ワル猫さん (ポメポメチョコ)
2012-09-30 09:22:15
ゴーヤは塩もみしてかるく洗ったらずいぶん食べやすくなりました~
今年ははまって何度も作りました~
残ったやつで次の日に皿うどんにしました~

ホークスファンから言えば~ジョーはホークスのジョーなんですよね~ずっと福岡にいてほしかった・・・

はい・・・私もきっと高い炊飯器かっても味の違いわからないだろうなぁ~(笑)
返信する
Unknown (ラルの家来)
2012-09-30 17:14:10
ははは・・・ウチのラルも
冷蔵庫の前に居座ってくれて
野菜室が引き出せないんですよ~

なんだか「ダイエー」時代の全盛期を作った選手たちの
引退・・・さびしいよね
というかそんな時代になったんだなぁ~とか
返信する
栄光の~ (はなこころ)
2012-10-01 11:33:49
ホークスを支えてくれた
選手が、また一人・・。

世代交代の流れを
感じますね・・

城島選手の涙に
もらい泣きです。

10月ですね~ん。
今月も、ど~ぞ、よろしくお願いします。

・・はなこころ
返信する
ラルの家来さん (ポメポメチョコ)
2012-10-01 16:50:31
せっかくね~気持ちよさそうに寝てるから~
開けるのが申し訳なくて・・・

私の年齢よりずっと下の選手が引退していきます~
まあ・・・あたりまえなんだけど~
なんか寂しいです・・・
返信する
はなこころさん (ポメポメチョコ)
2012-10-01 16:52:50
やっぱり~ホークスのジョーですよね~
戻ってきてたらよかったのに・・・
私ももらい泣きしました~

早いです・・・もう10月・・・
こちらこそ・・・よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿