毎日楽しく生きる為に・・・

大好きだったチョコ11歳5ヶ月10日で虹の橋を渡りました~チョコの想い出を胸に秘めて・・・いつまでも大好きだよ

カニ鍋となめたけ~

2012-11-15 16:01:38 | ご飯日記
昨日の晩御飯です~

じゃ~~~んカニ鍋



義兄が送ってくれたので~頂きました~




で・・・これこれ見つけたよ~



のんたんがお弁当に使ってた梅ごましお

近くのディスカウウントストアーに置いてありました


お弁当じゃあないけど早速使ってみた・・・




お花が可愛いね~

これ・・・息子の弁当に使ったら怒るかいな


鍋ものに使ったえのきが残ったので~なめたけに・・・

もう何度も作ってるけど・・・市販品買うよりお安いし味も自分好みにできますから~

  

醤油、みりん、酒で適当に味付け~最後に少し酢を入れと日持ちするみたいです。

玉子焼きとかに使えます~

さて・・・今日の晩御飯作らないかんです

因みに明日はお休みだ~~~い








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉお! (のんたん)
2012-11-15 22:44:05
ごま塩ゲットですね!

私、息子のお弁当に堂々と入れてますよww
何も言わないから大丈夫みたい

ここんとこ急に寒くなったから鍋はあたたまるねー。
のんたんさん (ポメポメチョコ)
2012-11-16 07:37:43
見つけた時ね~これや~って叫んでました(笑)
周りの店員さんビックリ~

とりあえずは旦那の弁当に使ってみたよ・・・

鍋ものは助かるよね~
家族のご飯の時間がバラバラやから~作っておくと勝手に食べれるから~
ポメポメチョコさま (Hawks Fan)
2012-11-16 08:22:48
かに!!
いいな~。
そういえば食べていません。
嫁さんへ かに~。

キューバ戦大隣先発。
どうなるかな??
Unknown (ラルの家来)
2012-11-16 17:12:39
わ~お!!ゴージャス!!
え~何このふりかけ
お花はいってる~かわいい~
探すぞ~!
ホークスファン様 (ポメポメチョコ)
2012-11-16 20:16:04
貰いものじゃあないと食べれませんよ~(笑)

今・・・見てますよ~
久々の野球・・・やっぱ~楽しいなぁ~
ラルの家来さん (ポメポメチョコ)
2012-11-16 20:17:52
可愛いでしょう・・・
いくつになってもこうゆう可愛いものは嬉しいね~
因みに~ダイレックスで買いました~
家来さんの近くにもダイレックスあるかな??
Unknown (みさ)
2012-11-16 20:22:15
カニ鍋~♪ おいしそうね~♪
寒いから暖まるね。
そういえば カニ・・・
いつ食べただろう~?
???
思いだせないわ~
みささん (Unknown)
2012-11-16 22:56:01
この時期は毎年送ってくれるから~
楽しみして待ってるんよ~
野菜だけ準備して(笑)

コメントを投稿