毎日楽しく生きる為に・・・

大好きだったチョコ11歳5ヶ月10日で虹の橋を渡りました~チョコの想い出を胸に秘めて・・・いつまでも大好きだよ

晩御飯・・・

2013-06-10 06:47:22 | 日常の事とご飯
先週末は何か色んなものが調子悪かった・・・


まずはパソコン・・・電源が全く入らなくなって・・・

あれこれやってみたけど全然だめで・・・こりゃマジ壊れたと思ってたんですが~

旦那さんが夜勤明けから帰ってきて見てもらったら・・・

なんとか使える様になりました~原因が分からないし・・・又入らなくなる可能性もある・・・

暫く・・・シャットダウンしないで使ってみようと思います~


それから・・・電話の子機・・・

充電が出来てない・・・最近ちょっと話すと要充電のマークが出てきて変だっておもってたら・・・

全く使えなくなってて・・・

中の充電池がなんかの衝撃で接触が悪くなってたのか・・・

電池の所開けてちょっと触ったら大丈夫でした~


そして最大に調子悪かったのは我が娘チョコちゃん・・・

先週水曜日くらいから・・・ちょっと下痢ぎみで少し吐いたりしてて・・・

ご飯もあんまり食べなかったので病院へ・・・

お腹のエコーして(これは異常なし)

ただ2年前にみつかった腎のう胞はあるけど・・・大きくもなってないし増えてもいないので大丈夫とのこと

そして・・・血液検査もして(年一回の健康診断も兼ねて・・・)

これも特に異常なしで・・・

結局~胃腸炎だろうと言う診断で~点滴・・・

金、土と点滴してもらったお陰で食欲も出て元気になりました~

チョコちゃんが元気ないと私も元気なくなるから・・・元気になってくれて良かったです。

ちょっとお金が飛んでった~~~って愚痴なんて言いません(笑)



そんな昨日の晩御飯は~



  麻婆茄子

  海老マヨ



  冷しトマト


月曜日ですよ~皆さん頑張りましょう




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポメポメチョコさま (Hawks Fan)
2013-06-10 08:04:43
チョコちゃん心配ですね。
お大事にしてください。

パソコンはほんと突然調子が悪くなりますね。
イライラします。
だから古いのと併用しています。
返信する
ホークスファン様 (ポメポメチョコ)
2013-06-10 15:36:28
有難うございます。
なんかね~心配で心配で私も食欲なくなりました(笑)

そうなんですよ~
パソコンが情報源ですからね~壊れると困ります・・・
返信する
Unknown (ラルの家来)
2013-06-10 16:36:13
チョコちゃん大丈夫ですか~
気候の変化が結構来てるんでしょうね
お大事に~~

ワンコの体調悪い時も
家電って壊れたりします~~
マイナスパワー出てるんでしょうね
先代わんこ冷蔵庫にテレビ壊しました・・・
返信する
ラルの家来さん (ポメポメチョコ)
2013-06-10 17:50:16
お陰様で~食欲も出てきました~
暑かったり~ちょっと冷えたりの繰り返しだったからでしょうね~

そうか~ワンコのマイナスパワーだったのか!
なんか立て続けだったからなぁ~
パソコン・・・とりあえずは使える様になりましたが~
いつ又壊れるか不安~・・・
返信する
Unknown (ワル猫です)
2013-06-10 19:52:03
ワンコは大切な家族、家族が病気だとみんな元気なくなりますよね。
うちのミッキーはいたって丈夫。病気したことないです~
ま、いずれお別れはきますけど・・・

パソコン、大丈夫なうちにデータだけほかのパソコンとかにバックアップしたほうがいいです。
機械は買い換えればいいけど、写真やアドレス、大切な文書は復元するのが大変です。

今はパソコン、かなりお安くなっていますよ。
昔はカラーのノートパソコンとか、50万円以上しました。
それでいてできることはとても少なかったし・・・

返信する
Unknown (みさ)
2013-06-10 22:59:30
チョコちゃんも体調崩しちゃったのね?
もうよくなりましたか?
お大事にね♪

パソコン 治って・・いやとりあえず使えるようになって・・・
よかったですね。
パソコンのご機嫌が悪くならないように祈りましょう(笑)
返信する
マイナスパワー (りず)
2013-06-11 05:47:19
なるほど…と
一気にシュンとしちゃいますよね
一つずつ解決していくものなんですねぇ
チョコちゃんの元気が家族の中心にあることに気付かされましたね
返信する
わんちゃん (はなこころ)
2013-06-11 11:25:42
どうぞ
お大事にね・・。

なにかが悪くなる周期って
不思議なほど、
一致したり、しますよね。

・・はなこころ
返信する
ポメポメチョコさま (Hawks Fan)
2013-06-11 14:35:52
攝津投手いよいよ帰ってきます。
交流戦○勝楽しみです。

応援がんばりましょう。
返信する
ワル猫さん (Unknown)
2013-06-12 12:41:54
そうなんですよね~それを考えるとつらいですが…仕方ないです。
だからこそ大事にしてあげたいです…

パソコン昔は確かに高かったですよね~
今は消耗品みたいに壊れるとすぐに買い替えたり出来るくらの価格になりましたね~
バックアップや保存は大事ですね~前に痛いおもいをしたから…(>_<)
返信する

コメントを投稿