毎日楽しく生きる為に・・・

大好きだったチョコ11歳5ヶ月10日で虹の橋を渡りました~チョコの想い出を胸に秘めて・・・いつまでも大好きだよ

お友達のお家にて・・・頂き物編・・・

2013-06-22 13:23:38 | お出かけ日記


素敵な畑をもっておられて~キュウリやピーマン・万願寺唐辛子などを収穫させて頂きました~

図々しい・・・ポメポメチョコと乙羽です(笑)




万願寺唐辛子と言うのは聞いたことありましたが初めて見たし初めて頂きました~

全然辛くない唐辛子だそうで・・・豚バラなんかで巻くと良いと聞いたので~







ホント~美味しかったですよ~

あとね~玉ねぎもこんなに~



その中の左の方にある貴重な~早生新玉ねぎ~

教えて頂いた通りに~レンチンで・・・




旦那さんが「あま~~~い」と叫んでおった(笑)

二人で一玉ぺロり・・・

後ね~

 


キュウリのピクルスと生姜の佃煮も頂いて~

もう・・・満足・・・満足の一日でした~

キュウリも頂いたから~私もこれで・・・↓






ピクルス漬けました~

楽しい楽しいお出かけでした~

秋の収穫祭もどうぞ~とか言って頂けて~

図々しい二人はマタマタ伺うかもしれませんよ~


最後はチョコちゃん登場・・・




「今日もホークス勝つかな?チョコちゃん」

「さ~てどうやろうね」














最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポメポメチョコさま (Hawks Fan)
2013-06-23 07:44:33
おはようございます。
Hawks大場ちゃんで勝ちました。
だから飲み過ぎました。

美味しそうなお料理。
いいですね。

チョコちゃん 今日も勝つぞ!!
返信する
ホークスファン様 (Unknown)
2013-06-23 13:47:41
ボークしたときは・・・これで崩れると思ったんですが・・・
頑張ってくれましたね~良かったです。

今日も勝ちたいですね~
返信する
Unknown (ラルの家来)
2013-06-23 17:32:43
わぁ~~いいなぁ~
新鮮野菜!
何も味付けしないのがおいしいよね

チョコちゃん
ユニフォーム着て応援してるんだ
負けるわけないよね
返信する
Unknown (みさ)
2013-06-24 15:51:04
きゅうりをすし酢でつけるといいのね~?
さっそくやってみますね。

実は・・
今日大きなきゅうりを3本もいただいちゃったから~
おいしくいただけそう。。。
返信する
ラルの家来さん (Unknown)
2013-06-24 15:54:17
早生新玉ねぎはホントに美味しかったです~
チョコね~ユニホーム着る時仕方なさそうに着るんですよ~(笑)
私の趣味に付き合ってくれてますm(_ _)m
返信する
みささん (Unknown)
2013-06-24 15:56:31
うんうんお酢の変わりに寿司酢を使うと良いらしい~後…醤油とゴマ油~唐辛子を入れると良いらしいよ~
ピリッとして美味しいよV(^-^)V
返信する
ポメポメチョコさま (Hawks Fan)
2013-06-25 17:50:35
今夜も応援がんばりましょう。
もう直ぐ始まります。

今週が踏ん張りどころです。
攝津投手以外駄目と言われないようにして欲しいです。
返信する
ポメポメチョコさま (Hawks Fan)
2013-06-27 09:58:35
最悪でしたね。
2試合続けて。

もう嫌だ!!
チョコちゃん 何とかしてください。
返信する
Unknown (うさぎ)
2013-06-27 12:07:32
こんにちは!
お土産いっぱいの楽しいお出かけだったんですね。

玉ねぎ、以前は毎年植えていましたが、最近はお花や野菜以外のものも増えて場所がなくなり、植えなくなってしまいましたが、やはり自家菜園の取れたては、甘くておいしいですよね。

すし酢のピクルスは簡単でいいですね。私もやってみよう。
返信する
ホークスファン様 (Unknown)
2013-06-27 16:21:22
もうどょ~んですよ~同点に追いついて喜んだのもつかの間でした~
エラーって怖いですね(;_;)
返信する

コメントを投稿