毎日楽しく生きる為に・・・

大好きだったチョコ11歳5ヶ月10日で虹の橋を渡りました~チョコの想い出を胸に秘めて・・・いつまでも大好きだよ

つつじと藤

2011-05-08 20:51:38 | 写真
連休中のお散歩です。

ここら辺で・・・つつじと言えば

大興善寺

別名・・・つつじ寺

紅葉の時は行った事あるんですが~この時期は初めてでした~









藤も綺麗で・・・思わずパチリ~




お次は・・・藤と言えば~

武蔵寺


流石に綺麗でした~










今日は写真だけです。

GWも終わりましたね~

私にはあまり関係ないGWでしたけど~








最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つつじ綺麗 (ロザンヌ)
2011-05-08 21:46:34
ツツジも綺麗ですが
藤の綺麗な事~
こちらでは藤はあまり見かけないんですよ。
確か・・・私が小学生の頃校庭の池に
藤がありました。
でもこんなに沢山で綺麗な藤ではありませんでした。この10/1位だったかしら。

今回の写真で何故かお団子が食べたくなった
アタシでありんす。
返信する
ロザンヌさん (ポメポメチョコ)
2011-05-09 06:56:45
そうか~そちらはあまり藤ってないんですね~
小学校でも藤棚ってあったけど~
こんなに綺麗ではなかった~
私もこんなに凄いのは初めて見た様な~

あっ・・・帰り道で焼餅が売ってたので~
食べながら帰ったでありんす(笑)
もしかして~見られてた
返信する
Unknown (ワル猫です)
2011-05-09 07:11:16
大興善寺、佐賀県基山町にありますけど、有料ですよね~ 行ったことないです~
でも、見事に手入れしてありますよね。

武蔵寺(ぶぞうじ)の藤、みごとですね~
藤といえば、黒木町が有名だし、唐津城もあるんですが、武蔵寺もなかなかやるな~

GW、遠くにお出かけしなくても地元に結構いいところがあるってことですよね。GWの有効活用じゃないですか~

返信する
ワル猫さん (ポメポメチョコ)
2011-05-09 07:38:31
大興善寺・・・有料の場所には入ってないんですよ
も一緒だったし~がダメな訳ではなかったんですけどね~

黒木の大藤も有名ですよね~一度行った事ありますよ~
確かに近場でも楽しめる所沢山ありますよね~
返信する
ポメポメチョコさま (Hawks Fan)
2011-05-09 08:19:31
大興善寺つつじは知っていましたが、藤も素敵ですね。
行けばよかった。

武蔵寺は藤で有名ですね。
まだ行った事がありません。
行きたいです。

いろいろ教えて頂きありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
返信する
武蔵寺~ (はなこころ)
2011-05-09 14:38:40
去年、おじゃましましたよ~
趣きがあって、素敵な空間でした。
藤祭り~開催中でした~
今年は、八女の「黒木の大藤」に
おじゃましました。

・・はなこころ
返信する
Hawks fan様 (ポメポメチョコ)
2011-05-09 20:22:45
そうですよね~紅葉の頃に行かれてましたよね~
実は武蔵寺もこんな綺麗な時期に行ったのは初めてでした~
行っても人が多くてそのまま帰ってきたりしてましたもん
返信する
はなここさん (ポメポメチョコ)
2011-05-09 20:25:55
藤祭りは毎年4月29日と決まってるようで~
娘の高校が吹奏楽で参加させて頂いてたので~その頃は必ず行ってました~
黒木の大藤~人か多かったでしょう?(笑)
返信する
Unknown (ぎんまま)
2011-05-10 07:55:48
ポメポメチョコさま
さすが!大興善寺のつつじ、武蔵寺の藤!!
本場は違いますね。みごとですね。
見とれてしまいましたあ~。
やはり一度は拝見したいですね~
返信する
キレイ☆ (トンママより)
2011-05-10 10:46:21
ポメポメちゃ~~ん♪

我が家も連休らしくない連休だったよ~~~(笑)
ま、よそはよそ、ウチはウチよね♪


九州、いっぱいいいとこあるわ♪
名古屋からだと4時間弱で行けちゃうみたいで、近くなったよね~♪

藤棚が素晴らしいわ♪

高知にも行かなきゃだし、九州にも行かなきゃだし・・・・・
こりゃボケてるヒマありまへんなっ!!(爆)
返信する

コメントを投稿