毎日楽しく生きる為に・・・

大好きだったチョコ11歳5ヶ月10日で虹の橋を渡りました~チョコの想い出を胸に秘めて・・・いつまでも大好きだよ

仁義なき戦い・・・イカリングと!!!(笑)

2012-01-13 06:55:20 | チョコとご飯
イカと戦った晩ごはんです(笑)



   イカリング

イカを揚げる時って何故にあんなに油がはねる

ちゃんと下ごしらえしてしてるのに

何か良い方法ないでしょうか





   豚汁

   トコロテン


なんかいやしい事でもしたのかな??

鼻に何か付いてますよ~


 

今日は母の病院行きです~

ケアマネさんとの打ち合わせで~す


では










最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポメポメチョコさま (Hawks Fan)
2012-01-13 08:42:23
おはようございます。
イカは揚げるとき大変ですよね。
写真を見ただけでわかります。
(笑い)
でも美味しいんですよね。

チョコちゃん物欲しそうです。
いいな~!!
返信する
Unknown (ぎんまま)
2012-01-13 11:54:42
ポメポメチョコさま
お母様、うちへ帰りたいお気持ち、大変でしょうが理解してあげたいですね。
とてもご立派だと思います。
ポメポメチョコさんが支えてあげられるのが一番ですね。
忙しいのに、イカリング~~でも美味しそうよ(^_-)-☆私なんかビール欲しくなっちゃいます(^^ゞ
返信する
Unknown (ワル猫です)
2012-01-13 12:23:08
イカの揚げ物、出来ません。天ぷら系はオイドンの料理ジャンルには入ってないんです。でも、美味しいんですよね~

ところてん、って冬はちと寒くないですか~ まさかホットじゃないでしょうし・・・

返信する
Unknown (みさ)
2012-01-13 16:42:39
イカとの戦い~
いつしたかなぁ?と考えてみたけど
思い出せない~(笑)

チョコちゃん 何食べたのかしら~?
かわいいね
返信する
Unknown (ラルの家来)
2012-01-13 18:28:44
イカリング、食べるのはおいしいけどね~
一回干してするめみたいにしたら
はねないかしら、
そうすると、おいしくなさそうだしね
困り者ね

チョコちゃん
何食べたのかな~~
返信する
Hawks fan様 (ポメポメチョコ)
2012-01-15 06:35:01
何故でしょうね~イカは・・・
でも美味しいから鍋ブタ片手に頑張って揚げました~

チョコもしかしたらゴミ箱あさったのかもです(;一_一)
返信する
ぎんままさん (ポメポメチョコ)
2012-01-15 06:37:23
実家は田舎だけど~住めば都って感じでしょうか?
亡くなった父の仏壇に早く帰って手をあわせたいみたいです~

おお・・・イカリングにビールいいですね(*^_^*)
返信する
ワル猫さん (ポメポメチョコ)
2012-01-15 06:40:58
いやワル猫さんなら揚げものできますよ~
チャレンジしてみませんか~
でもイカはめちゃめちゃ怖いけど~

秋に買ってたの忘れて奥の方にしまってました~ところてん
賞味期限ぎりぎりオッケーだったので食べました(笑)
返信する
みささん (ポメポメチョコ)
2012-01-15 06:43:03
美味しいよ~カロリーは高そうだけど!!!!!

チョコはゴミ箱あさったもかも!!!
ガムとか噛んで捨ててたらあさるんよね~
教育がなってなくて・・・(笑)
返信する
ラルの家来さん (ポメポメチョコ)
2012-01-15 06:46:02
前に牛乳に暫く付けて揚げたらいいって言われて~
やってみたけど~
良いのか悪いのか~・・・あんまり変わってないと思う・・・(;一_一)
何か良い方法ないかなぁ~美味しいから食べたくなりますもん・・・

チョコ・・・ゴミ箱あったんですよ~きっと!!!!!
返信する

コメントを投稿