毎日楽しく生きる為に・・・

大好きだったチョコ11歳5ヶ月10日で虹の橋を渡りました~チョコの想い出を胸に秘めて・・・いつまでも大好きだよ

ホント・・・よく降りました!!

2009-07-25 22:06:15 | 日常の事とご飯
まだ・・・降ってますよ
どんだけ降ったら気が済むんだろう・・・

  


  

上の写真撮ったのは昨日の5時くらいです。

まだ5時なのにこの暗さでした・・・

って言うか昨日は一日暗かったです。

池の水も普段に比べたらずいぶん増えてます。

ここからでしたが凄かったのは


が怖くて昨日はも付けれませんでした

幸い私が住んでる所は高台でマンションの6階なんで

特に災害にはあっていないんですが・・・

ただ・・・いつ止むか分からない雨が怖かったです


もうはいりません。

こんなにまとまって降らないでほしいです。


では出来なかった一昨日の晩御飯です。
  

  


  じゃがいものそぼろ煮

  茄子と豚肉の炒め煮

  トコロテン

  ご飯は玄米入りご飯です。


昨日は息子と二人だったんで・・・

すき焼きもどきの晩御飯でした(写真なし・・・)


んで今日の晩御飯

  


  コロッケ(まん丸コロッケは我が家の定番です)

  ニラの卵とじ(餃子で使ったニラが少し余ってたので)

  にゅうめん(お昼の残り)

  納豆(もろみ付き)



みなさん・・・には十分気を付けて下さいね


  

  

  

  

  

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまこ)
2009-07-25 23:45:36
ポメポメちゃん、こんばんは~

大丈夫って聞いて、本当に安心したよ
自分も同じように怖い思いをしてるから、ポメポメちゃんもきっと怖いだろうし、何事もなかったらいいなって思ってたの。

まだ降ってるから、安心できないよね・・・
避難してる人も多いし、早く普段の生活に戻ってほしいよ・・。

昨日ね、我が家もコロッケを食べたんだよ
雨も同じでご飯も同じだ~って思って

明日もみたいだから、お互い気をつけようね
じゃあ、また来るね~
返信する
Unknown (ポメポメチョコ)
2009-07-26 15:39:02
くまこちゃん大丈夫?
こっちはまた朝から大雨でした。
今日は実家に行く日だったんだけど・・・
一旦家はでたもののあまりに凄くて引き返してきたよ。
今はやんでるけど・・・また夕方から降るんだって


そうそう・・・くまこちゃんちもコロッケだったよね
おくらと長いものポン酢和えもあったような??

まだ油断できない雨・・・気を付けようね
返信する
Unknown (ラルの家来)
2009-07-26 17:42:05
被害なくて、良かったです~。
もう雨いらないです!同感です!
水不足も解消したことだし・・・
降るなら、もっとバランスよく降ってほしいです。
返信する
ラルの家来さん (ポメポメチョコ)
2009-07-26 17:57:35
今日も朝から凄かったですね~

今夜また降るみたいな事言ってますが・・・
どうなるんでしょうか
もう降らないでってしたいです。
ラルの家来さんも大丈夫だったようで・・・安心しました。
返信する

コメントを投稿