ポレポレタイムスのぽれーっとした日常

ポレポレ隊員による映画や写真、時にはよもやま話など。現在「水になった村」を広めつつ新作「バオバブの記憶」(仮)制作中!

ポレポレ東中野は「食」一色!

2008年02月03日 16時51分25秒 | ポレポレニュース
昨日(2日)から、
「ポレポレ東中野」で【”食べる”映画特集】(~2/15まで)
が始まりました。

映画館のスタッフI君(妙に落ち着いてて年がいつもわからなくなる・・・
まあそれはどうでもいいんですが)が中心になって奮闘し、
最近各地で評判の「いのちの食べかた」をはじめ、他ではなかなか
観る機会のない選りすぐりの「食」映画、22作品を集めています。

初日の昨日は、入りきれないほどでロビーに人がわんさか!
みんなよく情報知っているんだなあ、なんて、他人事のように
おどろいてみたりして(笑)

詳しい上映作品の内容やタイムスケジュールはこちらで確認を。

ポレポレ東中野  
http://www.mmjp.or.jp/pole2/

「食べる」映画特集・タイムテーブル
http://www.mmjp.or.jp/pole2/taberu-eigasptime.html


そして、「食べる」特集期間中に本橋監督もトークショーで登場します。

□■□■□■□■□■□■ トークショー □■□■□■□■□■□■□■
 
  ☆ 2月6日(水)21:00~『肉』“Meat”上映前
 
  内澤旬子(イラストルポライター)× 本橋成一(写真家・映画監督)

世界中の屠畜の現場を渡り歩いて、『世界屠畜紀行』という本も執筆している
内澤旬子さんと、
屠場の撮影をライフワークとしている写真家・本橋監督のトーク・・・
かなーり濃いものになりそうです。


  ☆ 2月11日(月・祝)12:30~『人間の街 大阪・被差別』上映後

  小室等(ミュージシャン)× 小池征人(映画監督)
       × 本橋成一(写真家・映画監督)


『人間の街』監督の小池征人さんと、音楽を担当した小室等さんに
制作当時のお話を伺いながら、小室さんと映画を制作した経験をもつ
本橋監督も交えドキュメンタリー映画の制作について語ります。


『人間の街』は本橋監督も大のおすすめ!なんだそう。
撮影は『ナージャの村』『アレクセイと泉』を撮り、現在
新作『バオバブの木(仮)』の撮影でもお世話になっている
一之瀬正史カメラマンです。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ちなみに・・・・
この特集期間中、本橋監督が30年前から撮り続けている屠場の写真を
初公開しています!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人間の街… (takezo)
2008-02-03 19:28:09
☆ 2月11日(月・祝)12:30~『人間の街―大阪・被差別―』上映後
 小室等(ミュージシャン)× 小池征人(映画監督)× 本橋成一(写真家・映画監督)

うらやましいです

シグロのホームページで関西上映はないかと探していたら…こちらでなのですね。
ぜひ観に来てください! (おかの)
2008-02-03 21:18:02
というには、ちょっと遠いですね。。。
takezoさんが探していると書いてくださっていた本
「潜水服は蝶の夢を見る」
来週から上映するようですね。
話を聞いてから、ちょうど雑誌で見かける機会が増え・・・私も観たいなあ、と。
Unknown (Ishikawa)
2008-02-04 16:32:34
ポレポレ東中野のI君こといしかわです。
お陰さまで、初日は大変多くのお客様にご来場頂きました。
本橋さんの写真の展示はお客様にも好評で、貴重な展示なので是非もっと多くの方に観て頂きたいです。
トークショーと合わせて、多くのお客様のご来場をお待ちしております!
いのちの食べ方ニュースで! (フランク)
2008-02-06 10:56:57
http://tabekata.jugem.jp/

ポレポレの「食べる」特集のこと、詳しく
書いてくださってますよ~っ!!
うれしいです (ぽれ映画)
2008-02-06 20:13:47
内澤さんと本橋監督のトークが今日の21時からですが、この天気がちょっと心配ですね。
トークショーは大盛況! (おかの)
2008-02-07 10:22:37
昨夜はあのお天気の中、超満員だったとか!
残念ながら私は風邪菌にやられ観に行けなかったんですが・・・
この「肉」映画にもかなり興味津々です。