B級LogBook-g

◆B級を楽しむ◆A級になれそうにないB級なB-Log(でも飲み食いではA級を目指します)

B級ダイバーのログ(8/29その1:ラチャノイ島、バナナベイ)

2004-09-10 00:26:56 | Dive
今日の1本目のポイントであるラチャノイ島までは、プーケット島南端に位置するチャロン湾からダイブ船で約2時間。ユーロダイバーズのダイブ船は、ダイブ客約20名と言うほぼ満員の状態で朝9時過ぎにチャロン湾を出航しました。
出航前に船酔い止めを配ってくれなかったので飲まないでいた(言えばくれたようですが小心者なので言い出せません)のですが、雨季特有の高波のため、出航後15分あたりから酔い始める乗客が続出します。満員で横になる場所などないのですが、船酔い客が横になったりしてますます狭くなるスペース。フィーディングスタンバイ状態の船酔い客は船べりの特等ポジションをキープしています。私も酔いつつも目視で乗客の船酔い率を確認するとざっと50%、こうなると修行以外の何ものでもありません。

しかし今日のダイビングは記念すべき水中デジカメデビュー日!なんとしても酔うわけにはいきません。自分にも船酔い連鎖が及びそうなので大人の妄想などして酔いを追い払おうとするも、こういうときに限り妄想が冴えません...頼む、横にさせてくれ _| ̄|○
もう耐えられないと思った出航後1時間30分後あたりから波が徐々に低くなり始め、何とか1本目のダイブに臨めました。なお、この日はガイドさんとダイブ客3名の計4名でのダイブです。

16本目
・ダイブ時間 : 49分
・最大深度 : 24.3m
・遭遇した海洋生物たち : タイワンカマスの群れ、ミナミウシノシタ、その他多数

画像は記念すべきデビューショットの中の1枚。モデルはその他多数代表の何とかフグさん(PowerShotA70にて撮影)。

しかしこの日の1本目終了後の段階で、筆者の悲惨なデジカメデビューを想像する者などいたでしょうか?(いや、いません)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えび吉)
2004-09-10 08:00:11
祝・デジカメデビュー!



私はデジカメやらないのですが、

周りの初デジカメ者たちをみてるに

魚が写っているだけ上等なのでは

ないでしょうか?

頑張って下さいね~。



雨季の高波、ぎゅうづめの船・・・。

考えただけで血が下がってきました。

返信する
関係ないですが、あ・・ (えび吉)
2004-09-10 09:46:25
今さらですが、B級LogBookさんの

鏡ブログを見つけてしまいました。



っていうか、こっちがマイナー側の

ような気がしています。



そっか~。
返信する
毎度コメントありがとうございます (B級管理人)
2004-09-10 11:48:46
デビュー日の1本目に撮影したものの中で海洋生物が写っていると確認できるのはこの1枚だけです。あとは手ぶれや何を撮ったのか分からないもののオンパレード...

・゜・(つД`)・゜・ ウワァァァン



その他にも色々あって余りに悔しいので、11月辺りにどこかでリベンジしようかと鼻息を荒くしています (`・ω・´)シャキーン

鼻息だけで終わるでしょうけど。



---------

おぉ、見つかってしまいましたか<ミラー

アクセス数だけからすればこちらの方が圧勝です。ただレスやTB数は大差ないかな(汗

返信する