ボチボチ行こうや

ある家族の毎日 

あわてず、さわがず、のんびりと・・・。

山陰旅行3日目

2019-04-28 00:15:42 | 
米子駅前バスターミナルから、今日から2019年度スタートする大山ループバスに乗って、大山へ。

昨日まで雨だったので、諦めていたのですが、今朝窓を開けると、朝日が。
寒いのですが、妻と二人で薄着しか持って来ていないのですが、なるべく暖かい格好でホテルをでました。
でも、やっぱり風が強く寒い。

バスターミナルで1日乗り放題切符を頼んだところ、先着何名か無料。
ラッキー^_^
可愛い見送りもありました。(^^)


50分で大山寺に到着。


寒い(・・;)
大山は雲をかぶって、あまり見えない。



参道で雹(ひょう)が降ってビックリ。
傘をさしながら、急な階段を登って大山寺に到着。
静かな古刹。
そして、さらに参道を登って、大神山神社奥宮へ。

凛とした空気感。
ここまで来るのは大変。
苔生す雨の石段を下に降りるのは、気を使いました。
途中、キツネに遭遇もし、米子へ。

バスを2回乗り換え、美保関に向かいました。
まず、美保神社に参拝。

それから、シロイカを食べ、青石畳通りを散策。





そしてバス停へ。
バスがない(T-T)
私の勘違い、土曜日運休なのです。
寒い中、二人で震えながら、1時間バスを待ちました。
17時11分出発。
帰りは、宇井渡船場でバスを乗り換え、境港へ。
このバスは、コミュニティバス。中々本数が少ないのです。
境港で少し休憩。


待ち時間、鬼太郎やネズミ男のモニュメントを見ながら、JRで米子に19時7分到着。



今日はずっと寒かった。
でも楽しい1日でした。

明日は、松江に向かいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿