ボチボチ行こうや

ある家族の毎日 

あわてず、さわがず、のんびりと・・・。

私の実家へ

2006-09-24 22:07:45 | 
昨日買った娘のドレスと靴を持って私の実家へ行ってきました。
実家は、少し不便なところにあります。電車で2駅+バスの距離です。車でもあればすぐに行ける距離なのですが、今日娘はバイトなので、久しぶりに妻と自転車で行ってきました。丘にあるのでここからは坂を上っていかねばなりません。少しきついサイクリングです。

母は足がめっきり弱くなりましたが、その他は、すこぶる元気です。来年ペースメーカーの電池の入れ替え手術はありますが、今のところ大丈夫のようです。良く喋りますので・・・。
それにひきかえ父の方は、すこし心配です。認知症の方は以前よりもましな状態を保持していますが、パーキンソンなので、嚥下(ものを飲み込む)もしにくいし、ジィーっとしてることがほとんどです。でも、杖もなしで母とたまに散歩も行っているようなので、今すぐどうこうと言うことはなさそうです。


話は元に戻って、娘のドレスを見て、母は是非娘がこのドレスを着ている写真が欲しいと言っていました。スーツ以外スカート1枚も持っていない娘が、こんなにかわいいドレスを着ていくなんて信じられないのかも。そして嬉しいのかも知れません。


今日、実家に行く前ショックなことが。
いつも頼まれている妻の楽しみにしている番組を録画するのを忘れていたのです。
ケーブルテレビなので、録画を2段階する必要があって、BSの方は録画したのですが、HDDビデオの録画をどうやら忘れていたのです。本当に操作がやりにくい。 

妻の落胆している姿を見て申し訳なく悲しく・・・。私の方が落ち込んでしまいました。ゴメンネ。

自分で録画してと言いたいところやけど、今度からは、忘れないようにチェックするね。また頑張るわ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿