ボチボチ行こうや

ある家族の毎日 

あわてず、さわがず、のんびりと・・・。

ハッピーバースディ

2008-09-24 22:23:08 | 
明日は、長女と次男の誕生日。
丁度2つ歳が離れています。
もう二人とも大人なのですが、やっぱりケーキをと思って、買ってきました。

手作りが良かったのですが、イチゴのない時期なので、次男の好きなイチゴのデコレーションケーキにしました。

明日は、それぞれ予定があるので、一日早いハッピーバースディ!
もう少ししたら、皆で食べましょう!

(太るのを覚悟して・・・。)





           

今日は、もう一つイベントが・・・。

今日会社からの帰り、接骨院へマッサージに行きました。
そこには、妻の母が先にマッサージしてもらっていて、私と入れ違いで帰宅。
私も電気をあて、マイクロ波で肩を温めていた時に、先に帰った義母が接骨院に戻って来たのです。

『家の鍵が開かない!お父さん出かけてていないし。』
『エッ??』

とにかく私はまだ治療が残っているので、妻に電話をして、見てもらうことに・・・。

途中、義母の幼馴染が、タウンページを持って、私の所に駆けつけて、
『どうなったやろ?』
『電話かけてもでないし。』
先に、行ってもらいました。

それから治療が終わってすぐに、私も直行!

『鍵の救急車呼んだのかな?』
『まだ、家の前に居てるのかな?』

心配しながら家に到着。
家の鍵は開いていました。
家の中に入ると、妻と妻の母が二人お茶していました。

『どうなった?』と私。
そのあと、恐るべき言葉が妻の口から・・・。

『隣のベランダから、乗り越えて、入った!』
驚きです。
マンションの4Fなのです。
結構高いし、落ちたらエライことやし・・・。

本人も、足がガクガクしているとのこと。
高所恐怖症の私では、到底無理。
その場に居合わせたら、勇敢な妻を思いとどまらせていたと思います。きっと。

まぁ、無事だったから良かったけど。
ホンマ、女の人は、強いわ!
特に母親は!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿