ボチボチ行こうや

ある家族の毎日 

あわてず、さわがず、のんびりと・・・。

イカナゴ釘煮

2023-03-05 02:34:00 | 
今日は、イカナゴ解禁日。
9時には娘宅到着。
着いた時は、孫2人まだ寝ていたのですが、すぐに起きて、妻と私の顔を見て、にっこり。
嬉しそう。^ - ^

ここは兵庫県なので、新鮮なイカナゴが売りだされます。
娘が、自転車でイカナゴ4キロ購入し、
帰宅後、釘煮に取り掛かりました。

私と妻は、子守役。
^^;






2キロは、我が家分
1キロは、妻の母分
残り1キロは、娘宅分

美味しく作ってくれました。

孫も早速オニギリと一緒に、釘煮を美味しそうに食べていました。

帰宅後、私達も早速頂きました。
本当に美味しかった。
ありがとう。
また、作ってや!

#イカナゴ釘煮
#孫
#心筋梗塞
#尿路結石
#腎盂腎炎
#サイクリング
#グラベルロード
#BASSO
#京奈和自動車道
#ならクル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿