ボチボチ行こうや

ある家族の毎日 

あわてず、さわがず、のんびりと・・・。

買い物へ

2011-12-17 22:01:22 | 
人気ブログランキングへ ←ランキングに登録しています。ボチッとクリックお願いします。

今日は昼から難波へ買い物に、妻と出かけました。
目的は母のお歳暮。
83歳の母。
部分入れ歯なのでかたいものは食べれないし、最近その入れ歯も調子が悪く、食欲もないのです。少したしなむ程度のお酒も、薬の関係で今は飲めないし、いつも何を贈るか悩むところなのです。

当然いつも『何欲しい?』と聞くのですが、お粥とスープとか、100%のジュース(グレープフルーツは心臓の薬によくないので、それ以外)になってしまうのです。

今回も電話したところ、あまり食欲もないって言うし・・・。

そこで、妻が『着るものは?』
母が『カーディガンが欲しい』

決まりました。

そこで早速難波へGO!

      

少し遅いお昼ご飯に、「スンドュブ」を食べました。
いつも、なんなんタウンの「bibim' (ビビム)」へ。
美味しいし、身体が温まるし、お腹一杯になりました。

それから、妻の洋服を買った時に抽選券をもらったので、「ガラガラ」にチャレンジ。
結果は、喫茶店のドリンクサービス券と500円券1枚+50円券7枚。
ヤッター!

お昼御飯食べたあとすぐに、ジュースとパフェを二人で注文。
ぁぁ、太った

ようやく本題に。
母のカーディガンを捜し回って、アチコチウロウロ。
ありました!
丁度良いのもが。
エンジなので少し派手かもしれないけど、着たら元気出そうで・・・。

      

帰り、実家に寄って直接手渡し。
喜んでくれました。
二人で行ったのが嬉しかったみたい。

仕事が終わった長女が、9時前に車で迎えに来てくれました。
お腹がへったので、3人で「神座(かむくら)」へ。
ラーメンを食べて帰宅。
またまた、太った!
でも美味しかった!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿