ボチボチ行こうや

ある家族の毎日 

あわてず、さわがず、のんびりと・・・。

うなぎを食べに行こう。

2006-02-28 23:03:39 | 
長女と次男と3人で、天理にうなぎを食べに行きました。  
 
いつも実家の父に車で連れて行ってもらっていたので、無事にたどりつくかどうか不安でしたが、なんとかなるだろう。と出発。  
 
少しウロウロしながら、無事に到着。 
いただきまーす。もぐもぐ、おいし~い。今度はお父さんも連れて来ようね。
実家の両親にうな重をお土産に買って、お店を後にしました。 
 
せっかくここまで来たのだから、石上神宮にお参りに行きました。
私の大好きな所です。張り詰めた空気の中に身をまかせ、心身ともにシャキッとする場所です。
石上神宮には、以前にも書きましたが、放し飼いのにわとりがいます。 
東天紅という天然記念物のとりもいます。気品があってなかなか手ごわそうです。
 
ここから山辺の道に続く道があります。子どもたちと良く歩きました。
次男が、お兄ちゃんが東京に行ったら、もう5人で山辺の道を歩けないね。と
一人立ちをする事は、嬉しくもあり、また寂しくも・・・。

もう少し暖かくなったら、また歩きに来ようと次男と約束をしながら、新しく大学生活をスタートする次男にもこの約束が実行出来るのか?気長に待とうと思いながら車に乗りました。

家に着くまでに、実家にお土産を届けに寄ったり、おいしいパンのお店に寄ったり、本屋に寄ったりとなかなか家に着きません。  
 
長女は、塾のアルバイトの日。小学4年生、2時間と中学2年生、1時間のハードな日です。
がんばって。  

今日は、楽しい日でした。  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿