ボチボチ行こうや

ある家族の毎日 

あわてず、さわがず、のんびりと・・・。

保冷剤を首に巻いて・・・

2008-07-23 22:00:46 | 
今日、朝会社に行く用意をしていたら、妻が保冷剤を出してきました。
冷凍室に入れて凍らしたもの。
『ハンカチでくるんで首のうしろに当てたら?』

私の汗かきも大したもの。

毎朝、豆茶を水筒に入れて1.35リットル。もちろん氷をたくさん入れて冷やしています。家でブレンドした豆茶じゃないと、美味しくないのです。ペットボトルのお茶がまずくて飲めないほどです。

会社に着いたら、汗だくの下着を着替えるので、その替えを持って。
日傘も衛生管理者の本も持っているので、結構カバンは重いです。
妻曰く、『旅行行くみたい。』

重いものを持っているので、余計に汗かくのかな?

でも、今日保冷剤のおかげで、家から駅まで、首から頭にかけて冷えていました。これなら、熱中症にならずに済みます。

こえからますます暑い日が続くので、保冷剤大活躍です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿